

デュエルマスターズGPでシャドーボックス展示してきました。

というわけで、デュエルマスターズグランプリで、りうじん³さんと一緒にシャドーボックスの展示をさせていただきました。
いやーいろんな方に会えて楽しかった。

物珍しかったらしく、いくつか取材していただきましたので展示の様子はこちらからどうぞ

content_1ad366b3-8b47-4ea5-acc0-08bd43420b9e.jpg公式カバレージ様
アート!?プラモ!? デュエルマスターズ流シャドウアート!
八王子経済新聞様
八王子で大人向け「デュエル・マスターズ」大会 1500人参加
タカラトミー公式facebook様

実のところ終わるまでそんな意気込みがなかったのですが、全部終わってからぼーっと考えると、なんかいろいろこみ上げてくるものがありました。
元はといえば、フェアリーライフから始まったシャドーボックス。デュエルマスターズはWHFとかしか展示場所がなくて展示できなかったのが、ついに展示できる場所ができたんだなー。とか。
まともなゲームで勝てないことを悟ったから、まともじゃない方法で勝つ方向性の一つでもあったので、この展示ができたのはひとつの勝利かなー。とか。
大会自体もスムーズに運営されて素晴らしかったです。一緒に展示を手伝ってくれたりうじん³さん、大会運営の皆様、当日見に来てくれた皆様、ネットでいろいろ応援してくださった皆様も本当にありがとうございました。また次回も展示できるように一年後予測で準備をしていきます!

ニパ子ちゃんのシャドーボックスキットとDMGP展示のお知らせ

ニパ子ちゃん2周年記念!シャドーボックス入門キットを受注開始しています
ニパ子ちゃんとコラボしたシャドーボックスキット。
・切り込みが入っているので、切るのが大変そうという人でも簡単
・組み立てが楽になるよう十回近く設計変更。パーツ分割の研究をしたい中級者にも

さらに詳細な動画も作成しました。わからなくなっても全工程が見られます!


と初心者の方のためにいたれりつくせりのキットになっています。
さらにおまけ情報として、8/1に開催されるDMGPにシャドーボックスも展示予定です。ぜひそちらにも来てください

4/25(土),26(日)ニコニコ超会議ニコつく参加します

告知が遅くなりましたが、4/25(土),26(日)ニコニコ超会議のニコつくに出展します。
今回はちといろいろスケジューリングを失敗してしまいまして、いろんなものが間に合ってなくて、過去作中心ですが、公開があまりされてない作品なんかを展示予定です。

1.等身大スタープラチナ
写真レベルだとほとんど変わりませんが、いろいろブラッシュアップして、存在感がアップしています。
ジョジョ3部放映中なのでちょうどいいかなと
もちろん写真も取れるように配慮します(予定)

2.等身大ミク
等身大2体!

3.新作
実はキット作ってるのですが、今回の販売はできなさそう。完成サンプルとどこで入手可能かは公開できるかと思います
旧キットも販売予定

4.今から頑張ります!!
NT京都の奴が思ったより好評だったのでいろいろやります

3/22(日)NT京都出展します

3/22(日)NT京都出展します。
関西方面はなかなかいけないので、ぜひ見に来てください。
展示予定は最近突然ニコニコトップページに紹介された、等身大ミクさんえっちゃんバージョンと、過去作をいくつか持っていく予定です。
新作も間に合わせたい!!

緊急:展示情報、今週末 11/15(土) 、11/23~24(日、月祝)展示します

Bz8MAVtCMAElw7v_20141112221559d24.jpg急な話になりますが、今週末の池袋にできた新しいニコニコ本社のまるなげデーに参加します。
今回の展示は等身大初音ミク2号と、持っていける限りの旧作品になります。

また11/23(日)、11/24(月)の東京ビッグサイトで行われるMaker Faire Tokyo 2014でも展示を致します。
こちらも同様の展示と、新作を一つ準備中です。
テーマは「伝統との融合」お楽しみに!!

池袋は入場も無料で交通の便もいいので、でかけるついでにぜひ来てください!!

NT名古屋展示作品

Bz8MAVtCMAElw7v.jpg今週の日曜(2014/10/19)のNT名古屋の展示物。
今回は新作の等身大ミクさん2号
荷物の大きさに頭を悩ませているので、名古屋で展示はこの一度きり。
お見逃しなく!!

NT名古屋展示します

2014/10/19(日) 10:00(開会)〜16:00
地下鉄名城線「東別院駅」
東別院会館 会議室(蓮・橘)
にて行われる、NT名古屋(詳細はこちら)にて、シャドーボックスを展示予定です。
目標は新作(リメイク)の等身大ミクさんなのですが、製作遅れているので、ちょっとあやしいので出せなかったらごめんね!!ぜひ名古屋で!

2014切り絵公募展

10525929_675600752532148_8230034964769844115_n.jpg

8/23(土)~8/26(火)に早稲田ドラードギャラリーで行われる切り絵公募展に参加します。
今回は展示可能な過去作と、切り絵作家の水谷さんとのコラボ作品を展示予定です。
すごい混むことが予想されるので、在廊時間は短いかもしれませんが、ぜひ作品を見てください。
たぶん作品の販売も行います。よろしくお願いします。

展示の様子

展示会来てくださった方、購入してくださった方、ありがとうございました。
展示での様子です

続きを読む

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

