--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

MTGのカードでシャドーアート作ったった
MTGのカードでシャドーアート作ったった

2chのスレにあったみたいなのでご紹介。
作り方も写真付きで解説されてます
2012/12/26(Wed) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ミクさんクリスマスコス
boi9gy.jpgひゃっはー!!ミクさんがクリスマスコスしてデートしてくれるから、全然寂しくないぜー!
2012/12/24(Mon) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2.5次元てれびにちょこっと紹介されました
Maker Faire Tokyo 2012 で2.5次元てれび様の取材を受けたのですが、12/23の第12回生放送分で紹介していただきました。
リンク先の44:50ころからちょこっとだけ映ってます。
2.5次元てれび様。ありがとうございました。

カードゲーマー的には、ご当地大戦とコラボ企画もしていくようなので、いろいろ期待しております。
2012/12/15(Sat) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新宿マルイ ワン で展示します
684756781.jpg先日の電撃20周年記念祭に展示させていただいた、アクセルワールドのシャドーボックス。今度は新宿マルイ ワン7Fで開催される、アクセル・ワールド / ソードアート・オンライン OFFLINE SHOPにて今日11/10~11/25(日)まで展示させていただきます。土日が3回チャンスあり、新宿と行きやすい場所。電撃祭で見れなかった方はぜひ見に来てください!
2012/11/10(Sat) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

緊急告知:電撃20年祭に作品を展示します
29805_368460679902304_1716114533_n.jpg緊急告知。明日(今日)の土日に行われる電撃20年祭こちらのアスキー・メディアワークスブースで写真のシャドーボックスを展示していただけることになりました。ちなみに場所が特等席すぎて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブシロードは各所で話題の限定スリーブの販売、MTGもブース展示と、カードゲーマー的にも面白いイベントなので、そっち目当てでいいのでぜひついでに見に来てください!
2012/10/20(Sat) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

シャドーボックスで国際交流
633689810.jpgYoutubeやツイッターで交流のあった、香港在住のシャドーボックス作家hildolfrさん(HP:在掌心起舞)が、現在東京にいらっしゃっているとのことで、お会いしてきました!
なんと中国語、英語、日本語を操るバイリンガル。日本語はペラペラなので、会話は問題ないのがありがたいところ。日本語を勉強するきっかけはホビージャパンとか電撃ホビーマガジンを読むためとかwww日本文化すごい。
秋葉原Fireballで作品の解説をしたり、テクニックを大量に教えたり、せっかくなのでお互いの作品を交換して、写真をパチリ。

香港のTCG事情なんかも教えていただきました。
意外にも業界No1はバトスピなのだとか。ただ運営などはかなりひどく、運営側もTCGとしてのノウハウがあまりない状況で、どちらかというと他のTCGが本腰入れてないのが主要因という印象。MTGやガンダムウォーなどは、大人向けになってしまいコミュニティが小さいとか。

そして、バトスピは小学生が主要層なのに、カードは日本語版を使っているという驚愕情報が。香港のコロコロ的ポジションの雑誌に、カードの翻訳が載っていてそれで覚えてプレイしてるとのこと。どうもあちらでは、中国語だと(正規版でも)海賊版のようなイメージが付、英語だと読みづらく、日本語が日本人で言う英語的なポジションにあるみたいで、読めなくても日本語を選ぶ人が多いとのこと。
意外と日本から進出しやすいポジショニングというのは驚き。ヴァンガードが進出してるのかな?と思いきや、人気は上向きつつあるにもかかわらず、大会などもないとのこと。

面白い話も聞けて、外国人の友人ができるとは思ってませんでした。
hildolfrさんありがとうございました!
2012/08/10(Fri) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

こんなところで紹介されてた
スタジオDEENさんのブログで、蒼姫ラピス生放送のときの様子が紹介されていることに、今日はじめて気が付きましたw

感謝、感謝。
2012/08/05(Sun) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

銀座伊東屋3Dシャドーボックスアート展開催中
7月18日(水)~7月25日(水)まで、銀座伊東屋にて3Dシャドーボックスアート展を開催しております。
手芸方面の方々の作品を生で見るチャンス!私も土曜日に行く予定
どんな作品が展示中か?の動画がアップされました。やはり生で見るのと動画では違うので、ぜひ足を運んでみてください。
2012/07/20(Fri) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

時間がないので見切り告知
たぶんこのイベントの6/30手芸部の奴に参加します。いま著作権セフセフなイラストを中の人と選定中。
日数から換算して状況をお察しくださいw

6/30ニコニコ本社が新装オープン!記念イベント開催‐ニコニコインフォ
2012/06/28(Thu) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雅美さんの展示会に参加してきました!
切り絵作家の雅美さんの合同展示会に、参加させてください!と、シャドーボックスの分際で参加させて貰いに来ました。

tora.jpg結論から言うとこんなとんでもない切り絵を作る方です。画像は小さめにしてありますが、横幅1mくらいあってとんでもない作品です。そしてこのサイズで、Kanju自身が「細かくて切れない」と負けを認めるしかないレベルの繊細な線を切れる方です。

そんな雅美さんからのご所望は、なんと「等身大初音ミク」w


せっかくなので新作として、同じく雅美さんの展示会に参加する、祐月莉玖さんと組んだ作品の焔ノ鳥初音ミク(動画準備中)とFloraを展示させていただきました。単純に展示面積で言えば、雅美さんの次に大きくなってしまいました。切り絵作家の方サーセン


作家陣とお客さん押し寄せて混雑になることがわかっていたので、金土月と行きましたが全部終わり際で少しでも混雑を避けるのと、自分はゆっくり見させていただきました。予想通り混んでいて、その選択は正解だったみたいです。私の作品、評判は悪くなかっと聞いてはいるけどどうだったんだろう?。お客さんの生の反応をあまり聞けなかったのは残念。

で、土曜日は切り絵師大集合のパーティー。MTGのGP横浜と日程がかぶったせいか、なぜかシャドーボックス作家も大集合してました。
このパーティーは食べるもの、飲み物持ち寄り。「お酒とお菓子は持ってくる奴いっぱいいるが、おかずとスイーツを持ってくる奴が少ない」読みで、レバ刺し風こんにゃくと、ワッフルを買って行きましたが評判上々でよかった。まさにメタゲームの勝利。そして、なんとそのパーティー中に雅美さんと彼氏さんの婚姻届を記入!おめでとう!

そんな楽しい雰囲気の中、作品を見せ合いっ子しながら、作り手と話せる会ってのはまた格別に楽しかったです。

他の方の作品は展示告知の作家一覧から各サイトに飛んでいくと見ることができます。皆さんすごい作品が揃っていて、今後の活動にも役に立つ発想やテクニックをたくさん仕入れさせていただきました。

展示作家の皆様、雅美さん、そして見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
2012/06/27(Wed) | シャドーボックス雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

前のページ ホームに戻る  次のページ
