

クールオフ池袋 '0907

片手間TCGプレイヤーKanjuが行く、恒例のクールオフ7月分

片手間プレイヤーらしく、デッキじゃないものばかり準備してました。
それが輝く瞬間は自慢している1分くらいなのですが。
■1次会
メンツは
やっしーさん、ちんぺ~さん、一城なつきさん、
邪苦さん、パラドックスさん、りーじゅさん、虎さん

■用意した作品
・ガンプラストレージボックス
・シャドーアート初音ミク
・某所用プレゼント新作シャドーアート

輝いていた時間「1分くらい。」
この1分のために重い荷物を運ぶのさ!
デッキ準備時間も惜しむのさ!

■用意した新作デッキ
DM:ミラクル・ミラクル
《フェアリー・ミラクル》の加速から、《ミラクルとミステリーの扉》の踏み倒しで、ゴッドリンクでもするかという駄洒落で作られたデッキ。
駄洒落でデッキを作るから、片手間とか言われるのですね。
やっしーさんにネタ認定されるものの(いやネタですが)動きはそんなに悪くない。
でもヘビィ・メタルでゴッドリンクしていたものの、ベルザローグとかわけのわかんないパワー12000越えにたくさん踏みにじられたので、次はゼンアクを揃えようと思う。5色揃えやすいし。
ちなみに、やっしーさんには「ネタデッキ」認定を受けて、そのあとにボコボコにしてやりました。

DM:青単
どこぞよりコピーした青単

MTG:賛美兵士
賛美の兵士と組み合わせることで、貧乏デッキ
スタンダードのレアがなくて泣きそうになりながら作った
賛美のおかげで、でかいクリーチャーへの突破力も得て、まぁまぁ遊べる。

■2次会
時間調整で、ストリートファイター4。
さすが、スト2世代メンツ。全員それなりにやりこんでやがる。
3本先取で一城さんをあと1本まで追い詰めるも、敗北。
やりこんでいる人のベガ強すぎるよ!
スト4の対戦台で、対戦相手を選べないのだろうか?
仲間内で対戦していて遊びたいとき不便。

■飲み屋
味はむちゃくちゃいい。個室なのでデュエルし放題。
素晴らしい!
はずなのだが、料理が出てこない。
店員の様子だと、記録上では作ったことになっていた気がする。とすると、隣の部屋に出されたのか?
まぁ、デュエルする時間ができたのはよかったけどね。

■リベンジ
飲んだ後のゲーセンで、マーブルVSカプコンをプレイ。
アレ?サイクロプスがいない?XMEN VS ストリートファイターでリストラだっけ?
仕方ないので、リュウ&ザンギのなんとか使えるコンビでプレイ。
たどたどしいプレイのところに、対戦相手のやっしーさんの動きの切れがよすぎる。
後で聞いたところによると、エリアルレイブを体に覚えさせるまでやりこんでたとか。それは勝てない。
というわけで、ゼロ3に浮気。一城さんのダンとケンに勝利してリベンジ!
ダンの方が強いとか、どこかおかしい。

そんなわけで、1日目は終了したのでした。虎さんをKanju邸に迎えての3次会へ続く。

コメント

ども。おつかれさまでした。
ネタデッキ認定、結構キズつけちゃったようで
申し訳ないですw
いや、実際に負けちゃいましたから
大変失礼いたしました。
今度はスト4でも対戦したいですね。
また遊んでください~

少なくともガチではないうえに、駄洒落で作ったデッキですから、ネタは間違ってないですよ。
次回オフ時はスト4でも対戦しましょう!
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

