

シャドーアート関係の記事、動画を紹介



初音ミクは1日で1000アクセスを突破!
時代の流れに乗ったけいおん!には劣るけど、素晴らしい出足。
このスタートダッシュ中に、どこかの凄いサイトの目に止まって、紹介されるとうれしいのだけど。

シャドーアート関係の動画、サイトを紹介
まずは、苦有楽有さんのシャドーアート製作工程紹介
これを見れば、シャドーアートの基本は学べますよ!

「西行寺 幽々子 シャドーアートの製作工程を その①」
「西行寺 幽々子 シャドーアートの製作工程を その②」
「西行寺 幽々子 シャドーアートの製作工程を その③」 
「西行寺 幽々子 シャドーアートの製作工程を その④」

次は、シャドーアート作品紹介(カード系)


ゴブリンのやりくり上手ですね。実用レベルのカードなのでちょっともったいないですが、そういうカードだからこそ、気合が入りますね。



レンストが中心。細い枠の処理がかっこよすぎます。
厚みがあると、影がつきすぎるのですが、この枠の細さで光がとりこめて、逆にかっこよくなってると思います。



上の人と同じ動画。作り方の手順も載ってます。
この方、私と作風が非常に似ています。
切り口とかきれいだし、丸みがとても自然でうらやましす。

カードショップに置いてもらえるのって、羨ましいですねぇ…
次は、カード以外のシャドーアート作品


ゴブリンのやりくり上手の人。切り口の粗いところがなくなって、一気にうまくなっています。
厨房恐るべし。




( ゚∀゚)o彡°ロマサガ3 ロマサガ3
あの絵が素晴らしいことになってます。
この精度がうらやましす




ネタかぶりしてそうで、ひやりとした動画。
比較されちゃうからね!
髪の毛などの細かいところまで、作りこまれてる大作です。

立体物系コミュニティサイトfgより
シャドーアートと、プラモのパッケージの相性は、異常だと思うのですよ。











こちらは別の方
自分のイラストを立体化するのもいいですね。
フィギュアを作ってくれる奇特な方はいなくても、絵が描ける人なら、シャドーアートで自分の絵を完璧に立体化できます。





最初はNeviaさんの動画の真似から始まったシャドーアートも、自分の動画を真似されて、小さいけれど、いつのまにやら始める人が増えている。ネットってなんか不思議です。

コメント

はじめまして。
恋は戦争ミクのものです。

ワールドイズマイン完成おめです!!
比較なんてとんでもないですよ…。


Kanjuさんの作品は何度も拝見させて頂いてます。
紹介されているので、とても感激です!

次回作楽しみです。次はネタがかぶらない(ry

みんなすごいなぁ……

端っこで隠れていようw

>たく~さん
はじめまして。
勝手に紹介して失礼しました。
恋の戦争ミク素晴らしいできだと思います。
いや、比較されなくてよかった。

私もたく~さんの次の作品を楽しみにしてます。次もネタがかぶらない(ry

>kuariさん
いやいや、一番凄いのはkuariさんですから

コソコソ……

ぜんぜんすごくなんてないです~

私のブログにリンクしている方の中にも、同じようにシャドーアートを始められた方がいらっしゃりますよ~
その方はピクシブにも投稿されています。

うん、やっぱり動画を作ってみたいもんですね。
そんな技術はないけれど~(涙)

えっと、pixivにあるのは…
fgの作品として紹介させていただいた、もしょさんと、ネコ輔さんと、消されそうなネタのマスクドナマ足さんかな?
今度、シャドーアート系でみつけたブログとともに紹介させていただきます。

動画は簡単ですよ。
WindowsMovieメーカーを使ってみてください。Windowsに最初から入ってます。
かなり直感的に操作できます。
カメラがあれば、ですが…
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

