

DM:突撃秋葉原

というわけで、今日はシャドーボックスの体験教室に言った後、秋葉原ファイヤーボールに突撃。
■シャドーボックス体験教室:
2回かかる講習を1回で終わらせてしまいました。
作風との相性はよいので、本格的に習うか悩みどころ。
いろいろ専門道具を買ったので、役に立つと思う。

額縁を作る講座があるので、即予約!
ところが、額に入れたい作品は、初音ミク(パンツ見える)は、一般人に見せたら引かれるw
そこに気が付いたので、次の作品のときにしました


■ファイアーボール:
プルケさんは、都合でキャンセル。
帰ろうかと思ってたけど、一城さんも来ると言っていたので、行ってみる。

お店は、想像してたよりも狭かったのですが、好印象。

「店員がきっちりしている」のでとても安心。
例えば、シングルカードは、品揃えは良いものの、すべてバインダーなので探しにくいのが難点。
何弾のカードか覚えてないと、探索が絶望的。
あと、バインダーが他の人にとられてたりとか。
でも、店員の対応が親切で、今回、買いたいカードリストを作るほど、買いたいカードがありました。
そのリストから値段を調べて、丁寧に対応してくれました。

他のカードショップと比べて何が差別化できているって、「清潔感」と「店員教育」(プラス品揃え)だけです。
それだけで、これだけ安心して遊べるのだから、他のカードショップもまねして欲しいところ。
これが売り上げアップにつながってれば、最高なのですけどね。

一時的に、DMプレイヤーばかりの超DM空間になってました。
他のゲームプレイヤーがDMを始めたという感じなのかな?


■今回のデュエル
VS一城なつきさん
一城さんタワーとの対決!
デッキ内容は、タワーのルールをうまく利用した面白いもの。
「面白い!」カードがたくさんチョイスされてて、とても楽しめました。
押し込まれて負けそうなところから、逆転ができた楽しいタワーです。
デッキトップ操作は、(よくできたタワーなら)危険ではないかも。
自分のタワーでも《シークレット・クロックタワー》を使って、相手に何を渡すのか悩みますし。

○新型グレートメカオー速攻
天敵《ローズキャッスル》に対しても、新戦力「ゴワルスキー先生」のおかげで、状況打開能力はなんとかつきました。
それでも、凄く足をとられて、かなり厳しいのですけどね…
軽量で薔薇城メタってないかしら?

○スペルギアビート
勝率は悪くなかったのですが、パラドックスさんとの対決で、馬鹿事故で3連敗。
色マナがちょっと厳しいんですよね。
あと、1点豪華主義のデッキなので、トリガーデーモンハンドが相当きつい。
クワキリ先生はやっぱりできる子でした。
青緑クワキリ先生ビート作ろうかしら。

○青白赤ウンリュウ
自分の中では、この色で結論になりそうな感じ。
 ・黒の除去能力は、《インフェルノ・シザース》先生にがんばってもらう(しかもトリガー!)
 ・緑のマナ加速は、《ネビュラ・ウイング》のコスト踏み倒し
 ・緑の《ビワノシン》は《サーフィー》のドロー
ここまで代用が効くなら黒と赤はなくても我慢できるだろうという寸法です。

コメント

なるほど~

額縁を作る講座! これは行ってみたい!

でも、近所の100円均一ショップで、420円でシャドーアートに使える額が売っている……w

なんと!それは欲しい!
ダイソー系列なら近所にもあるから探してみよう

ダイソーですよ~

神奈川在住ですが、意外と大きいダイソーが近所に点在していまして、家から15分も掛からない所にある店舗にありました。

ただ、サイズは2L~A5サイズになってしまいますが……

今まで、1380円で購入していたのに比べれば遥かに安いですけどねw

ダイソーにシャドーボックス用の額があるとは以外でした。
チェックしてみます!

昨日はホントに申し訳ないです(>人<)
結局あの後は連れ回されて深夜3時に帰宅ですよ…

私よりも仕事が大事なのねw

プルケさんが秋葉原に行くと言ったのに、勝手に乗ったのはこちらのほうなので、気にしないでください。

遅くなりましたが、フリー対戦にお付き合いしていただきまして、ありがとうございました。
今後は事故の助けが無くとも勝てるよう、精進していきますので、またお会いした際はよろしくお願いします。

こちらこそありがとうございました。
事故がなくても1勝できたかどうか、というところですよw
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

