

MTGコンバータ、ブログパーツ実験


格差社会
インスタント
呪文を一つ対象とする。そのカードのエキスパンションシンボルが金色でも銀色でもないとき、それを打ち消す。

MTGコンバータのブログパーツ貼り付け実験
なんと、ゑふさんが要望を聞いてくれて、オリカのブログパーツ化に対応してくれました!
新ネタを用意できなかったので、過去のオリカからもって来ました。

↓を使うと、オリカを作れますよ!


と、思ったら文字化け。&ここだけ使おうとすると、始めてみる人には使い方がわからないかな?
あと、MTGオリカコンバータへの直リンクは、つけた方が良いと思います。検索エンジン対策にも有効ですし。

追記:
オリカコンバータMINI文字化けテスト

コメント

壁が・・・技術力の壁が・・・

いや~、やっぱりJavaScriptの処理だけじゃ、他所でのコンバートはできないような気がしてきました。
それと、使ってるブラウザによっても違うみたいですし(IEで表示させると火狐で非表示or文字化けしたり)

まぁ、とりあえず、これからフレーバーテキストの処理でも作りますよ。

たしかに文字コード問題は難題ですね。

検索してみたところ
http://blog.mogya.com/2008/07/post-74.html
の文字コードについてで、意外とあっさり解決できるみたいですね。
http://www.kids-main.com/modules/D3blog_study/details.php?bid=838

いつもながら、詳しい情報ありがとうございます。
色々試してはみたんですが、どうやら、ここのブログ上では、文字化け云々以前に、うちのJavaScrptが、そもそも作動していないようなんですよねぇ・・・

う~ん、ここはひとつ、掲示板とは別ページで、「お持ち帰り用のHTMLテキストを吐き出すページ」っていうのを作って、そこに誘導する、っていうのが落とし所のような気がします。
ちゃんとしたブログパーツにできなくて、ゴメンナサイ。

なるほど、でも、お持ち帰りようのHTMLだけで十分使いやすいので、大丈夫です!
ありがとうございました!
オリカを思いつくたびに活用させていただきます!
できれば他のTCGも…(笑)

という訳で、お持ち帰り用のページができました!
まぁ、機能はMINIの時と同じなんですけどねw
変わったのはレイアウトだけ・・・orz

http://fbox360.sakura.ne.jp/mtg_sa.html


> できれば他のTCGも…(笑)

う~ん、ちょっと守備範囲外かなぁw
MTG以外だと、オリカどころか、オリジナルゲームを作ってしまうんで・・・

ありがとうございます。
活用させてもらいます。

さすがに他のゲームはモチベーション保つのが大変ですよね。
これ、基本javascript+CSSなので、アイデアをいただいて、他のTCG用に作ってしまおうかしら?

まぁ、つくり自体は単純なんで、ほかバージョンに流用してもOKですよ。
一応、MTGコンバーターの元ファイル(.jsと.css)をおいとくので、もしよかったら使ってください。

http://fbox360.sakura.ne.jp/mtg.zip

といっても、人に見せるためのソースじゃないんで、見難いですけど・・・orz
ご質問などあれば、メールでも掲示板でも、どっからでもかかって来てくださいwww

ありがとうございますー。
ざっとソースを眺めてみましたが、きれいじゃないですか!
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

