

MTG:オリカコンバータの紹介と実験


知られざるタイガ
土地-森 山
:あなたのマナ・プールにを加える。)
:あなたのマナ・プールにを加える。)
知られざるタイガが場に出たとき、を支払ってもよい。そうしない場合、知られざるタイガを生け贄に捧げる。


MTGオリカ・コンバーター
MTGオリカ・コンバーターのご紹介
ご覧のような、オリカを簡単に本格的に作れるコンバータがゑふさんの手によって登場しました。
オリカ好きにはたまらないコンバータです。

このコンバータが個人的に凄く壷だったので、勝手に応援計画発動です。
このコンバータの大きな欠点として、オリカの発表場所が掲示板に限られてしまうこと。
「じゃぁ、なんでここに発表できるの?」
というのは、「強引にブログパーツ化」してみたからです。

■ゑふさん向け、やり方
○タグの手前で強引にCSSを読み込む(ちなみに標準の書き方(本来はhead内に記述する)からはずれているので、javascriptでcssを書き換えるのを推奨)
○相対リンクを絶対リンクに変更
○line-heightをstyle属性で100%に戻す(ブログのCSSの影響を受けてた)
○ブログパーツっぽく、サイトリンクを追加

サーバに画像とか直リンクしているので、問題があるようでしたら、画像をアップロードして差し替えます。
■問題点
○マナコストとかの画像がずれてるorz

コメント

ああ、おしいッ

なんだか、色々と試して頂いて、ありがとうございます。
画像の直リン云々については、特に問題ないんでOKです・・・というか、むしろ、うちのコンバーター自体がWoCに怒られないといいなぁ、って感じなんで、なんと言うか・・・

とりあえず、何とかする方法を思い付いたので、それが出来たら、また試してみて下さいね~

>何とかする方法を思い付いた
おぉ!期待してます!

なんとか形に

という訳で、ほかのサイト上でもカードのレイアウトになるようにコンバートする「MTGオリカ・コンバート MINI」を作ってみました。

一応、入力フォーム自体を配れるようにしてみたのですが、そんなに意味はないかなぁ、と今さら思ってみたり・・・

http://fbox360.sakura.ne.jp/mini.html

ありがとうございます!
早速試してみました!
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

