

TCG依存症緩和オフ

やっしーさんのTCG依存症緩和オフに、参加してきましたよ!
MTG:
シールドでGo!
青黒がやたら充実していて、《アンクスの死者の王》×2で「毎ターントークンで無敵」
さらに《終止》も2枚だったので、他の色の中身も確認しないで、赤黒青を選択
続唱が難しく、なぜか引き当てるのが《魂の操作》。しかも、墓地クリーチャーなし。

やっしーさんに2連勝、ちんぺ~さんに2連敗。というわけでトントンでした。
ちんぺ~さん最強!と思ったら、やっしーさんがちんぺ~さんに2連勝してたので、全員同じ成績でした。
スタンは微妙。緑白は対応力があるけど、丁寧に除去されると弱い。

DM:
今回持って言ったのは、赤緑デスティニーデッキ。
《反発のタグタップ》を使いたくて考えていたら、《運命の選択》によるシルバーバレット的なビートになりました。

《反発のタグタップ》は普通に強い子というのが判明。
青抜きのデッキは少ないので、3マナ4000はまず期待してOK。
それ以降は、「青マナを置くのを縛る」ことに貢献したり、今の加速環境だと、マナ加速で勝手に強化されます。
荒削りで、進化の方向がたくさんあるので、楽しいデッキになりそう。
デッキ詳細と解説は、また後ほど専用の記事で。

タワーデッキ。
一城さんとのデュエルが熱い
デッキは同じ条件なので、運とプレイングを左右する対決だと、デッキは変でも(笑)、プレイングが的確な一城さんは強い。
奇跡のトップ《サウザンドスピア》とか、逆転に告ぐ逆転で、動画に撮っておけば…と後悔したデュエルでした。

遊戯王:
半年以上、新規カードをチェックしてないと、アニメの主人公のようなデュエルが楽しめるよ!
「相手のカードをよく確認しないでプレイして、効果が発動したときに始めて驚く!」みたいな。

コメント

おつかれさまでした。
シールドはみんなトントンだったのがちょっと意外。
6パック使うので、
ブードラに比べるとデッキ作るのが大変ですね。
またやりましょう~

ここまできれいなトントンは意外でしたね。
カジュアルな遊びも面白いですが、ちょっと時間がかかるのが難点です。
構築もぶん回したいですしね。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

