

絶対に負けない戦術

自分自身が絶対に負けないすごい戦術を編み出した!
すべてのTCGで使えます。
1.強い人(例Tさん)のデッキをコピーする
このとき、1枚たりともカードを変更してはいけない。これで、強いデッキが完成!

2.そのデッキでデュエル。

→勝った場合
俺のデッキと、プレイングつぇえ!

→負けた場合
Tさんのデッキ弱いよ!と責任を押し付ける

これで自分自身は負けない!
勝率95%もびっくりの、不敗(腐敗)率100%。最強デッキの完成だぜ!

デュエリストとしてのプライドはないのか?
ありません。勝てば官軍です。
強いデッキがそこにあるのに、なんで余計な手を加えて、劣化させる必要があるのですか?
大会になれば、グループで調整したコピーデッキで参加するなんて珍しいことじゃないでしょ?


……… ……… …


つまんねぇ!
なんか勝っても、勝った気がしないし、負けても使いこなせてない感丸出し。
デッキも完成してるのがわかるから、1から同系を組む気も失せる!
かといって、最近練習時間がなくなってきているので、変なデッキは作れない!
未調整の変なデッキなら、負け続けて面白くない。

そんなジレンマのお話でした。

コメント

ども~。ジレンマ、ちょっとわかるっす。

自分の作ったデッキは、
ガチにも勝てなくちゃいかん。
言い訳はしちゃいかん!

…と自分も今まで思っていました。
でも、最近は割り切ってもいいかなと感じています。

「こっちネタだから、ガチじゃなやつよろしく」
これまでは言いづらかったことですが、
オフみたいに身内が多ければ、それでOKだと思います。
特に遊戯王はもっとカジュアルデッキで遊ぶと、
より楽しめるのではないかな~と思います。
(シンクロ対策とか考え出したら、
そこでやる気がなくなってしまうのでw)

ジレンマかかえるより、楽しみましょう!

そうですよね。楽しむのが一番です。
クールオフの面子だと、同じような感じの人が多いから気楽で良いです。

遊戯王は、クールオフの面子でもガチのデッキばかりだから、そうなっちゃうのでしょうね。

もうちょっと気楽に行きます!。

ジレンマ…
ネタデッカーな自分も解ります。

ただ、やっぱコピーデッキは愛情薄いというか、
自分が頑張って作って調整したモンじゃないんで
すぐに投げちゃうんですよね。

勝負の後に勝って嬉しくて、尚且つ「面白いデッキですね」と
言われて嬉しいデッキを組むのがオレの理想ですが、
実現にはまだまだ…

だけどその過程もまた面白い、と言うのかな。
オレはオレなりに楽しみを見つけてます。

まぁ、あんまし難しく考えず、まずは楽しむのが大事ですよ。
楽しくなければ続かないしw

あ、ゆっくり遊戯王はこれからも付き合います☆

カードに割く時間減→弱くなる→面白くなくなる
このループに入りかけてますからねぇ。
カードの情熱そのものはうせてないのですが、シャドーアートなんかに時間をとられてしまってます。趣味が多いのもつらいっす。
プルケさんみたいに睡眠時間を犠牲にできればいいのですが、どうしてもパフォーマンスが落ちるのですよね。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

