

DM:ストライク・バックを見直す

アクア・スーパー・エメラルとか、コダマンマとか、シールドから能動的に手札を加えられる強力カードがふえてきたので、ストライクバックは見直されてもいいと思う根本的な問題として、ストライク・バック内蔵カードで強いのが少ない。さらに、2色にしただけで成功率は1/2と激減。

オチャッピィを有し、才能を感じるけどいまだ有効なカードが見つからない《成長の揺り籠》を有する自然が、個人的に期待。《成長の揺り籠》が入るのだから、同じものがたくさんいると有利なカード…シンパシー=ドルゲ!西南の超人を3体そろえたら笑えるよ!でも、スペース足りないよなぁ…

こんな動きもできる。
1体目アタック→ハンゾウ出します
2体目アタック→ストライクバックで《成長の揺り籠》。ハンゾウを2体手札に加えます→(゚д゚)

青緑なら、霊樹海嶺ガウルザガンタが、オチャッピィとシンパシーするので最強!
と思ったら、霊樹海嶺ガウルザガンタはシンパシーの手間かけて、3マナで出てきても、ぜんぜんうれしくない(涙)

コメント

揺り籠

そ れ だ <ハンゾウ
シノビなら同じカードを手札に抱えても全く構わないですし、緑の枚数を考えれば面白そうです。
いっそ黒をマウス(アニマベルギス?)+ハンゾウの8~10枚で、ブースト噛ましまくった準緑単ビーストフォークにしちゃえば・・・ちょっと考えてみますか。

準緑単とはいえクラウドメイフライが入るかどうかは微妙。

決まったら強そうですが、発動率がすごく低いのが悩みの種。
強いといっても、後ろ向きに強いだけなので、下準備をしてまで、狙うほどのものではないのが悲しいところ。
アグレッシブな組み合わせがほしいです(例えばバリケリオスG0で召喚→そのまま3体召喚とか)
ゆりかごは才能を感じるんですよねぇ。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

