

DM:クイックン・トースト(笑)

五色ハイランダーの殻を破った五色コントロールクイックン・トースト(笑)
Kanjuといえば五色ハイランダー。自分の中でそう呼んでた時代もありました。
でも、いまや「五色コンですね」としかいわれず、面白くもなんともないので、ハイランダー引退します。
五色コンは俺が作った(by星野仙一)とでも心の中と、ブログの中だけで思っておきます。

ハイランダーで悩んでいた、「マナ加速の種類が足りない」という問題が見事に解決!
そうじゃなくても、メタと(なんとか)戦えていたのだから、戦力は大幅にアップ!
なんだけど、なかなか難しい。
環境に求められる新しい役割「シールド破壊」の枠と、スピードアタッカー兼、ヘビメタ破壊用のキリューが入ったので、他の役割を削らざるを得ない。
現在はフィニッシャー不足。

「ギャラクシー一枚増やせばいいじゃない」と言うことは簡単だけど、
「何を増やすか」はたいした問題じゃなくて、「何を減らすか」が大問題。
色のバランスと、マナカーブのバランスと、抜くカードの役割があるので、それらを維持しつつ、新しいカードを選ぶのにめちゃくちゃ悩む。
ロマネの働きが悪いので抜くけど、じゃぁ何いれよう?というところ。

あと、マナ加速が安定したので、マナカーブはもっと重くてもよいかなぁ…?

コメント

奇遇ですねー

わたしも、五色ジャンケン(ジョゼ)で早くからミラクルを使ってたので、
『自分が産みの親だ!』と思ってましたよww

いやいや、私は多色カードが出るかでないかのころから作ってますので、私がオリジナルですよwwww
でも、そのまえに黄昏ミミが使用していたという話を聞いたことがありますがwww
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

