

DM:企画「あなたをカード化してみましたバトン」

一城さんから、バトンが回ってきました。

その名は「あなたをカード化してみましたバトン」。

詳細は続きにて。
■バトンのルール
バトンを回す人を「カード化」してください。

カードの種類は問いません。クリーチャーが作りやすいと思いますが、呪文・クロスギア・城でもかまいません。

能力は強すぎず、弱すぎずが目安ですが、そのあたりはお任せします。
ただし、バトンを回す人に関連する能力を付けてください。
そして、その人らしいカードに仕上げてください。

可能であれば、カードの画像を作ると凝っていていいんじゃないかなあとか思います。

■カードテキストテンプレ
以下をコピーして作るといいんじゃないでしょうか。

《カード名》
文明 0マナ P0000 種族/呪文/クロスギア/城
■能力
■能力

■バトンを回す人
Kanju→やっしーさん

■オリジナルカード

《アマテラス・やっしー》
水 6マナ P5000 サイバーロード/オリジン/デザイナー
■デュエルマスターズのシングルカードを扱うショップの店内で、このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、その店からシングルカード価格が500円以上のカードを1枚購入し、手札に加える。
■あなたが「やっしー」である場合、そのカードをコストを支払わずに使用してよい

やっぱ、強いカードぶん回すのが最高に楽しいっすよ。 -やっしー

カード画像(モデルは《蒼狼の始祖アマテラス》)

やっしーさんは水以外ありえないw
カード能力は、温泉オフでの名言(?)を元に作成。
カードパワーの高い(=シングル価格の高い)カードを、ゲーム的にはノーコストで、ぶんぶん回せるカードにしました。
この能力なら、たった6マナでボルサファも使い放題!(デッキに入れてはいけないだけなので、カードのルール効果でゲームに割り込むのは適正と推測)

勝利のためには金を惜しんではいけません。
景気とショップにやさしい、ジョークエキスパンションらしいカードです。

というわけで、やっしーさん!次の人は絵つきでよろしく!


追記:
次点能力
《アマテラス・やっしー》
水 6マナ P5000 サイバーロード/オリジン/デザイナー
■デュエルマスターズ商品を扱うショップの店内で、このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、その店から好きな数のデュエルマスターズのブースターを購入し、開封した中から1枚を手札に加える。
■あなたが「やっしー」である場合、そのカードをコストを支払わずに使用してよい

MTGのブースターチューターの真似。
パワーカードを引き当てるのが難しいので、却下。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

