スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレ殿】母なる大地を立体化してみた【さよなら】

母なる大地
ありがとう。さようなら、《母なる大地》ということで、一日遅れで、なんとかアップしました。
今回の見所は、ガンダム系シャドーアートで培った「紙を使った模型」技術を、普通のカードに持ってきたところでしょうか。銀枠の有効活用も見所のひとつ。足元の魔法陣や、杖の緑色の光などに銀枠を使っています。思ったよりも違和感がないものですね。
カードの枠とか、もう少しきれいに処理をしたかったのですが、そこは次回以降の課題です。

動画にもコメントしましたが、何人かのお世話になった方の紹介とお礼を。

korouさん!母なる大地ありがとうございます!次回オフ幹事なので、よろしくお願いします。

Basquiatさん!応援してくださってありがとうございます。動画編集がうまくいかず一日遅れちゃいましたが完成です!

シンガーソングライターの渡辺大地さん(※音が鳴ります!注意!)BGM使用許可をくださりありがとうございます!
渡辺大地さんの曲を知ったのは、「大地」が絡んだ別れの曲を探していて、「大地 さよなら」で検索をかけていたら、「さよなら僕は」が偶然ヒット!歌詞が、母なる大地からの別れの曲と思いながら聞くとぴったりとかありえんwというわけで、mixiで探して頼み込んで、BGMにさせていただきました。個人的にラストのさびの部分が好き。(括弧内はKanjuの妄想補間)

後から後から降りしきる
散り急ぎ行く櫻(カード)の花びらは
消して解けず(使われず)に朽ち果てる定めの
4月(15日)の牡丹雪
やがて茂る緑(自然文明)を信じているから
次の季節(環境)へ踏み出した君を
笑顔で見送ろう ここで
さよなら僕は忘れないだろう
あんなに君(プレイヤー)に愛された僕(母なる大地)を

渡辺大地さんはニコニコとも相性がよく、Music Mobile Magazineの司会もされています。次回DMアニメの主題歌はぜひ、渡辺大地さんにリクエストを!

それと、絵師の甲壱様。アドバイスありがとうございました。

もちろん、コメントくれた皆様もありがとうございました。

立体視画像
母なる大地立体視


ようつべ

スポンサーサイト

コメント

完成おめでとうございます☆

やはり長年やってる人は違いますね……。
大地作ってるのは知っていたので、自分は呪文を使ってる人繋がりで、≪ブレスソード≫を作っていたのですが、このクオリティを見てちょっと絶望しましたorz

もうちょい精進してみます(´・ω・`)

グレイト

完成おめでとうございます!
今回はすごい量のカードを使われていますね。
9枚+コモンが……?
額縁を越えて、ショウケースになっていますね。
お見事です!
お疲れ様です。

そして《大地》にも……お疲れ様!

ついに完成しましたね。お疲れ様でしたm(__)m
カードっていうより横から見ると箱って感じで。
神秘の宝箱って雰囲気です☆
早く生で見たいなぁ~。

《母なる大地》は引退ですが、Kanjuさんのシャドーアートは永久に不滅ですよねw
私も折を見て挑戦してみます!

想像以上です

いや、本当にすごいです。
動画で見たあの立体感、リアルさ、光り方、BGMすばらしいの一言です。
母なる大地追悼にこれ以上無い出来ではないでしょうか。
Kanjuさんお疲れ様です。
そして、大地お疲れ様です。

すごい!!

すごいですねー

本当にすごい←これしか言葉が出てこんw

これも母なる大地と共にプレミアですね♪

すげー

GWに直に拝見するのが楽しみでありますw

 はじめまして。
 すごいです。カードの背景にある世界観を垣間見ることができたような錯覚を覚えました。

 カードに対する愛情も伝わってきます。
 お見事!ブラボー!

完成お疲れ様ですー(*´д`)
シャドーアートというより“ボックスアート”といった風情になりましたね。
召還されたモンスターの巨大さが更に強調され、迫力が増してます~。
なんだか大地との思い出が浮かんできて感慨深いものです。
お疲れ様でした、「母なる大地」。

うぉ!こんなにコメント来たの初めて。
ありがとうございます。

>季風さん
長年といっても1年ですけどね(汗)
1作目 VS 1年(+多数の模型歴)の戦いで、互角な作品を作られたら、こちらの面子丸つぶれです。自信をなくさず、好きなように作ってください!

>一城なつきさん
たぶん、コモン+20枚です。枠に使ってないものもありましたので…
ここまで厚みを出すのもどうかなと思ったのですが、DMの絵のイメージは、フレームの奥にカードがあるという形なので、厚みを出すために思い切ってカードを使いました。でも、今考えると、別の表現手法でいきたかったです。

>虎さん
ほんと箱です。
次のオフにはもって行きますね!
でも「忘れた」とか、定番オチがありそう。
次は、栃木でやった10分間で作れるシャドーアート講座を動画で再現したいなぁと思ってます。

>glymaxさん
ありがとうございます。
作っていると、立体感は「当たり前」になってきて、感動が薄れるのですが、立体化前と比べると、やっぱりいいですね。

>ひろちちさん
ありがとうございます
プレミア殿堂がでるたびに、記念としてカード化したいですね!

>korouさん
カードありがとうございました!
GWにはお見せします!

>ポコ丸さん
ありがとうございます!
カードをどういう絵かじっくりと考えなくてはいけないので、長年使っていたカードなのに、シャドーアートにしてみて、わかることがたくさんありました

>しゅうさん
たしかにボックスアートですね。巨大クリーチャーはこんなにもかっこよかったかという気がします。

超大作ですね!

しばらくDMから離れていましたが、実質2マナのチート呪文もお別れだと思うと、なんだかひとつの時代が終わったんだなって感じがします。

話は変わりますが、無事大学に入学しました。
地理学科(マイナーな学科だから割ろうと思えば割れる)なんですが

文化祭製作で等高線を利用した山地の立体図形を作る。
測量の時間に「地図作りに立体視が使われる」という説明を受ける。

…でシャドーアートとなんだか勝手に運命感じてますwww

追記:BGMの歌詞もいい感じです。

大学入学おめでとうございます!
不況の時代だから、しっかり勉強してくださいよ!

等高線はまさにシャドーアートの世界ですね。
シャドーアートに応用できそうな技術や、見せ方なんかがあったら、ぜひ教えてください。
で、勉強の一環として(笑)、シャドーアートに挑戦して見てください。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。