

DM:温泉オフin栃木

土曜、日曜と、温泉に行って、Kanju、虎さん、やっしーさんと激しくデュエル!
様々なサバイバルデュエルしてきました。

眠いのと、明日、あさってはシャドーアートで予定が終わってるので、超簡単なレポで終わりです

1.(空いている)電車で、電車デュエル!
2.桜の下で、花見デュエル!
3.車の中で、車内デュエル!
4.お風呂の中で、温泉デュエル!
5.旅館に泊まって、宿泊デュエル!
1.(空いている)電車で、電車デュエル!
移動しながらデュエルとか、楽しすぎる!
電車の中なので、空気読む必要があって、コントロールできないのが難しい。

2.桜の下で、花見デュエル!
桜舞い散る中のデュエル。景色もすばらしく気持ちいい!

3.車の中で、車内デュエル!
ひざの上にストレージを二つ載せて、机に見立ててデュエル。
これはさすがにきつい!
横並びなので手札丸見えだし。
でも、やっしーさん特許の、車の手すりにデッキを入れるアイデアは秀逸!

4.お風呂の中で、温泉デュエル!
89fd12c7ad73f5e664fb1eb708ba26fa.jpg

カードがすっぽり入るチャックつきビニールをスリーブ代わりにして温泉の中でデュエル!
温泉にもぐって、シールドをそこから見たり、通常のデュエルでは味わえない戦いができるぞ!
とか、思ったのだけど、思ったよりも旅館に人がいたので、あきらめました。無念

5.旅館に泊まって、宿泊デュエル!
温泉の後は、ひたすらデュエル!

さらにその後は、虎邸にいって、くろからすさん、風月さん、季風さん、とひたすらデュエル。
10分間で作れるシャドーアート簡単制作教室も開催されました。

■その他イベント
・虎ママ(今つけた通称)の気配りは異常。全部仕切ってもらった。うちら10歳くらい年上なんですけどw
・電車デュエルはテンションあがる
・1000円のランチバイキングはむちゃくちゃうまくて、お得だった
・観光スポットがあまりない宿なのに、人はたくさんいて、ある意味焦った。
・その宿から歩いていけるところに、DMがむちゃくちゃ充実した店があって、死ぬほど焦った。これから今回の宿は聖地になる
・カードショップは安くて、店長も気さくで、店内の子供たちも良い意味で活気があって、雰囲気もよいすごいお店。痛い厨房がいない雰囲気で最高。カードの価格が安い分、これを見てワッと押し寄せてもなんか悪いので、名前とかは伏せておく。(それほど影響力のあるブログかどうかは置いておいて)
・そのお店に併設されているもうひとつのカードショップは、打って変わってガラが悪い。
・CoCo壱の10辛は食べれない
・質にこだわらなければ、シャドーアート(っぽいの)は10分で作れる

■デッキ雑感
・ここのところの虎さんの強さは異常。やっしーさんみたいに、勝った負けたではなく、ボロクソの負けた。Kanjuがむちゃくちゃ弱くなったのかと思ったが、虎さんが強いだけらしい。何をマナに置くかとか、サーチ系のプレイングはおかしい。

○MTG
・レガシーのバーンは強いけど、空気嫁。遊戯王でワンキルしたときは、こんな感じね。
・《マグマの噴流》強すぎワロタ。ここまで強いとは思わなかった。
・モグファナは入れて正解
・3マナ火力は、どうするか考えよう
・フェッチがほしくなるじゃねぇかこのやろう。

○遊戯王
・唯一戦えるデッキの墓守パーミッション、いいかげんプロキシの神の宣告をきちんとしたのに戻せ

○DM
・連ドラは簡単で強くて、派手で楽しい
・メカオー速攻は、ローズキャッスルとかありえんw
・黒単はパーツが増えたので見直せ
・赤緑速攻は使ってもつまんない

お相手してくださった皆さん、ありがとうございました!

■次回予告
「くっくっく。貴様はこの「クイックントースト(笑)」が私の全力だと思っていたのか!」
ドサッ!ドサッ!
「今まで、ハイランダーというハンデをつけて戦っていた。この五色ハイランダーの封印を解き、真の強さを貴様らに見せてやる!」

次回~「真打登場!封印を解かれた五色ハイランダー。クイックントースト(笑)真の力の発動!の巻」~

コメント

お疲れ様でした~。
いろいろ異常でスイマセンw
いつでも「我が家」に帰ってきてください☆

生まれ変わった5色の力、まだまだ伸びそうですね。
私もクイックントースト美味しそうだから作ろうかな(笑)

昨日はお疲れさまでした☆

DMのモチベーションが上がるまでシャドーアートで遊びまくる予定でいます~。


次こそは虎さんのように強いデッキを組んで来ますので、お楽しみに(´`)



また遊んでくださいー☆

>虎さん
お疲れ様でした。
加速が安定して、5色はかなり強くなった印象です

>季風さん
ありがとうございました。
チルノデッキとか面白かったですよ。
また栃木に行った際はよろしくお願いします

ども。おつかれさまでした。
いろんなとこでデュエルしましたね!
MTGはきっちり対人メタはっていきますよ!
ありがとうございました!

いやいや、対人メタはマジで勘弁してください。COP赤とか、特に禁止。
でも、対人メタを張ってくるのを前提にして、別のデッキを用意するかもしれませんが
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

