

DM:ギャザすげぇ

ギャザなのに、DMの話といえば、わかる人はぴんと来ます。

DMのやたら安売りの店ギャザ
500円以上で、くじがついてくるのだけど、5等があたった。ポイントが250点。こういうくじって当たりがあるかきわめて疑わしいことがあるのだけど、ギャザは大丈夫だよと報告。
ギャザにポイント制があるのをはじめて知りました(笑)

で、当選報告で何か一言とあったので、「ほしいカードが売り切れちゃうのが…」とかそんなことを書いておいたら、懇切丁寧な返事が返ってきてびびった。

ここのお店は、某いけっち店長とはまったく逆のアプローチで面白い。
某いけっち店長の店は(行ったことないのだけど)
「在庫を豊富に、いけばいつでも買える安心感」が売り(と聞いてる。)
ギャザは
「在庫を持たずに、売り切るつもりでどんどん安く」という形で、在庫を高速回転させている。

どっちが正しいというわけではないけど、「時間がないなら、いけっち店長」「安く買いたいならギャザで待ち伏せ」こういう二つの選択肢があるってのは、DM界にとっていいことだよね。

コメント

同感です。

おっしゃる通りだと思います。
ぎゃざの魅力は「あれば安い」ことに尽きますし、それに特化した売り方というのはやはり強いです。

一番まずいのは「まわりにシングルを扱う店がない」ことですが。
しかし「店の選択肢がない」というのも、やはりまずいのです。

通販はある程度の余裕がないと使えないとはいえ、選択肢があることは良いことですね。

ギャザさんには何度もお世話になりましたね。
安さが何よりも魅力ですね。
最新弾と妙なカード以外はほとんど在庫が無いので、そこは使い分けで。
近くにある中古店は、在庫は壊滅的(人気の無いカードばかりが残っている)でSRの値付けも??が着きますが安さが魅力(レアはどんなカードでも同じ価格)です。
一方、在庫がそれなりにある店も近くにあり、融通が利きます。
一城なつきさんの仰るとおり、「店の選択肢」は重要ですね。

>一城なつきさん
通販は、ちょっと敷居が高いですよね。振込みができなかったらだめとか。
そこさえクリアしてしまえば、下手なショップよりも安いのですから、ギャザはすごいです。
在庫の回転率も高く、最近勉強している本に、そこら辺のことが出ていて「あぁ、ギャザのことだ」とか思ってしまいました。利益的にもきちんと出ていそうです。
スタン落ちしたときに、在庫価格に壊滅的なダメージがでる本家MTGこそ、ギャザ的な在庫0商法が向いてそうです。パック単価が高いから、難しいのでしょうか。

>glymaxさん
オークションと比べても安いのだから、とりあえずギャザで調べようってなる価格がすごいです。
近くにシングルがないところだと、ほんとギャザ様様です
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

