

DM:妄想デュエル戦記「デュエルマスターK!」

実況「さぁ、世界大会もいよいよ二回戦。第一試合は、Kanju選手と、手品師のサイレント・マジシャン選手だ!」
手品師「ふふふ、あらかじめ宣言する!このカメラと聴衆が見ている中、私はいかさまをしてでも君に勝つ!いかさまを見破れば、君の反則勝ち!そうでなければ、私の勝ちだ!」
Kanju「な、なんだってー!」
実況「なんと!サイレント・マジシャン選手、おきて破りのいかさま宣言!はたしてこのデュエルどうなるのか!?」
手品師「先行、私のターン。デーモン・ハンドを置いてターンエンド」
Kanju「俺のターン!バルガライザーを置いてターンエンド!」
手品師「くくく、連ドラか。クリムゾン・チャージャーを置いてターンエンド」

~~~~~~~

Kanju「コッコ・ルピアを置いて3マナ!さらにコッコ・ルピアを召喚!いかさまなんてさせない!」
手品師「フフ、では私のターン。では、私の手品を見てもらおう。ちょうど今引いた2枚目のクリムゾン・チャージャーでコッコ・ルピアを破壊してターンエンド!」
実況「おぉっと!ここでいかさま宣言!選手、レフェリーともに怪しい動きを見抜けない!」
Kanju「く…!きたないぞ!4マナにマナチャージしてターンエンド」
手品師「私の尊敬するギャンブラーのセリフだがな。『バレなければイカサマとはいわないのだよ』」

~~~~~~~

ライバルA「ち、違う…。千里眼を持つ俺にはわかる…。クリムゾン・チャージャーは今引いたんじゃない!」
ライバルB「それは、ほんとうか?」
ライバルA「クリムゾン・チャージャーは2ターン目のドローのとき、すでに2枚になっていた。冷静に考えれば、一枚の余裕があるからこそ2ターン目で、連ドラ相手にクリムゾン・チャージャーをマナチャージした。ならば、Kanjuは、もう一枚手札に軽量除去カードがあると考えなくてはならない」
ライバルB「たしかに、Kanjuはコッコ・ルピアをマナチャージしている。明らかなプレイングミス…」
ライバルA「そうか!わ、わかったぞ…あのマジシャンの本当の手品が…」
ライバルB「本当か!?」
ライバルA「あのペテン師、最初からいかさまなんてしてないし、するつもりもない!見ろ、Kanjuの視線の先を…」
ライバルB「…!! ずっと手品師の手だけを見ている! そういうことか!」
ライバルA「そう、いかさま宣言の本当の目的は、プレイングの意識を手に向けさせることだ。あの様子では、Kanjuはマナチャージされたカードなんか見ていない。『いかさまを見抜けば勝ち』という勝利プランを見せることで、意識をそちらに向けさせ、プレイングミスを誘っているんだ」
ライバルB「そういうことか…。Kanjuはここで敗退だな。」
ライバルA「あぁ。このトリック、Kanjuに見抜けるとは到底思えない…。あの手品師、要注意だな。」
Kanju「5マナにマナチャージして、ターンエンド!」
手品師「くくく…」
(続かない)

コメント

始めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!
これはすごく面白いです!ダービーカッコイイ!!
ぜひ連載するべきです!!

はじめまして!
ジョジョ&DMがわかるプレイヤーはなかなかいないので、元ねたがわかってもらえてうれしいです。
ジョジョが絡むようになると、次はジャンケンでしょうかw
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

