

DM:杖の作り方

もうひとつの記事の部分は、棚上げ。
問題を棚上げしたまま、ほうっておくとどうなるか?
3択―ひとつだけ選びなさい

答え①天才なKanjuは突如反撃のアイデアがひらめく
答え②仲間がきて助けてくれる
答え③思いつかない。現実は非情である。

SANY0432.jpg
それはともかく、杖のようなえらい細いパーツの切り離し方を紹介します。
実物のカードを見ればわかるように、細い杖はまともな耐久力がありません。
SANY0435.jpg
というわけで、裏に0.3mm真鍮線を、瞬間接着剤で貼り付けています
でも、真鍮線を耐久力のない杖の絵に貼り付けるのは、至難の業です

SANY0436.jpg
というわけで、上の写真のように、「杖を完全に切り離さず」、「裏から杖の絵の輪郭がわかる」くらいまで切り離して、その状態で真鍮線を貼り付けます。その後、切り離せば、頑丈な杖が作れるわけです。

コメント

答えは①!


なるほど!
細いパーツはそのようにして作っていたんですね( ゚ー゚)/
そのような発想が自分には無かったです^^;
参考にさせてくださいm(__)m

今回はちょこちょこテクニックを公開していく予定ですので、ぜひ参考にしてください!

こんばんは。はじめまして。
シャドーアートのコミュから来ました。
大変緻密に独創的に作るので感心して拝見しました。
私はシャドーボックスを教えている者です。
私の教室では紙巻のワイヤーを使い木工用ボンドで補強します。
ご参考まで。

はじめまして、シャドーボックスの技法としては、正式に学んだことがなく、すべて独学でやってます。
コメントありがとうございます。
たしかに紙巻のワイヤーでしたら、もっこ用ボンドとしっかりくっついて、作業しやすそうですね。参考にさせていただきます。

一度kazumiさんが運営されているようなきちんとした教室で勉強したいのですが、近いとは言いがたいですねぇ…
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

