

MTG:VSやっしー

     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (´∀`∩< MTGのテンションがアップ
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

やっしーさんが池袋周辺に用事があるとのことで、急きょデュエルすることに
今回はパワーナインへ。
正直前は印象がよくなかったけど、店が新しくなって、かなり快適になりました。
VIP席は奥の方にあって、人が通り過ぎることもなく、快適に遊ぶことができました。
今度から長時間居座るときは、あそこを利用しよう。

まずは二人ドラフト、土地貸し出しもやっていたので、それを利用させてもらいました。
二人でやってるにも関わらず、お互い慣れてないので、何を抜いているのかさっぱり。

×○○ Kanju赤緑黒タッチ白 VS やっしー青白黒 
1本目 飛行が止められず負け
2本目 ごり押し
3本目 ごり押し

黒と赤の除去を抜いて、緑のファッティーを足していきました。
リミテッド系は難しいっす。

レガシーの墓地肥やしデッキ(プロキシ使用、理想版)はいい感じ。
むちゃくちゃ強いわけではないけども、かなり面白い変体的な動きをする。

今回の自信作は、赤緑黒のならず者デッキ。
やはり、「被覆+ファッティーの2枚の組み合わせで、5割のデッキは詰む」というのは強い。
これなら、メタ系とも渡っていけそうな予感。
本命のフェアリーを狩ろうと思ったら、「強すぎて遠慮してもってこなかったとのこと」
フェアリーを意識して、小型全体除去もかなり積んで、対策もしていただけに残念。

あとは、即興で作ったステューピッドグリーン2009が予想以上に強い。
-1/-1カウンター軸型にしてみたら、マスト除去が増えて、かなり軽快に攻められる。
《羽軸とげ》強いよ!

DMは、Kanjuのデッキは変化なし。
やっしーさんの《貴星虫イザハヤテ》のデッキに将来性を感じた。
《貴星虫イザハヤテ》→《アマテラス》→《フォース・アゲイン》連打
この流れから、侍のコスト踏み倒しを狙う
アマテラス関係で、レオポルエンジンなどを採用しても、準備の割には結構地味な動き。
けどもイザハヤテはコスト踏み倒しで場に出てくるので、いろいろ悪さが出来そう。

MTGが楽しくてテンション上がりました。
引退したかったけど、引退できないです。
最近、優良レアの高額についていけないので、プロキシばっかり宣言をしてきました。
コモン、アンコ、安レアは集めますけどね。
やっしーさんありがとうございました。

コメント

おつかれさまです。
今日は急な誘いにもかかわらず
遊んでもらってありがとうございます!
MTG、めちゃくちゃ楽しかったです。
DMは、もう少し練り直しが必要ですね。
イザハヤテは、赤やめてマッハアーマー抜くという
アイディアはなかった!
ハルサとか…どうすかね?

赤を入れて、小型のビートというのも考えました。
ポッポ・弥太郎・パッピーで、キーカードを守りつつ、というのも面白そうです。

大型を引き当てるのは、あまり期待しないほうがいいのかな?と思います。
仮にシールドを仕込んでも、相手はそれを選んでくれるわけではないので、おいしい思いをすることはあまりありません。
となると、サムライの数で押すようなデッキと相性が良いんじゃないかなと思いました
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

