

DM:俺弱すぎwww

虎さん緊急池袋襲撃で、時間ができたので、遊んでもらいました。
今回は、接待デュエルということで、虎さんに大量に勝ちを譲ってあげましたよwww
1部
くろからすさん&虎さん&Kanju
リミット10&リミット12もどき

1デッキ目(リミット10)
自然にパンダフルライフが2枚あったので、思い切って黒を抜いたデッキで参戦。
VSくろからすさん
完璧なコントロールをするも、スピードアタッカーからゴリオシで負け
VS虎さん
パンダブーリンのマナコストを勘違いして、後続の動きがとまる致命的なマナチャージからぐだぐだで負け

2デッキ目(リミット12)
セオリーどおりに自然抜きで
VSくろからすさん
内容忘れた。また負け(涙)

2部
くろからすさんとお別れし、虎さんと普通にデュエル

結果:大幅負け越し確実(涙)

遊戯王の場合は、あの環境にまともに勝てる気がしないからなんともない。
でも、DMの場合は純粋に調整、練習不足で非常に悔しい。
仕事で忙しい…ときもあるけど、どちらかというと、ほかの事に時間を使っちゃうから、言い訳できない状況。
時間をとらないと、昔の経験なんてぜんぜん通用しないね。
環境がわからないから、相手のデッキに対する定石がわからないのがつらい。

その後、めずらしいカメルーン料理を食す。
夜なのに1000円で食べ放題という驚きの安さ!
池袋でこの値段でやっていけるのかしら?

店も、味もかなり「おおらか」で、楽しい雰囲気。
非常に珍しい料理を食べて、いろいろ勉強になりました。


今日の格言:
シングルで4枚買った後に、パックを買うと、シングルで買ったカードを必ず引く

コメント

フリーにお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
割と勝てたのは慣れ&運かな~と。
大体2~3ターン目にはデッキタイプが分かるので、どう立ち回ればいいのかが何となく分かるんです。
五元神で連ドラにノートリガーで勝つとか自分でも驚いてますし、速攻相手にST《サーファー》×2でも勝てないもんは勝てないんだな、と。

また珍しい料理食べに行きましょうw

たしかに慣れの差は大きいですよね。
その慣れこそが、練習を積み重ねて出るものですから、実力といえるんじゃないでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

