

クールオフ09/03の陣

クールオフ3月の陣
デュエリストとしてのヘタレっぷりがきわまってきました。
今回のクールオフは、korouさん撃墜のため、東京駅周辺にて陣を張る。
本来の用事を終わらせた場所の近くに陣を張ることにより、休む間を与えずに連戦をさせる。
それにより、疲弊したところを叩き、首都圏デュエリストの勝率を稼ぐという悪魔のような作戦。

内容は…、今回も勝率あまりよくないかな。
火自然速攻とか、火自然連ドラとか、わかりやすいのは構築が難しくないので、そこら辺で暴れる。
変なデッキ系が今ひとつといったところ。

バギャーンカウンターの才能だけは、すごい感じる。
・ムルムルをペトローバ扱いした、ブロッカービート
・ガッツンダーなどをパワーアップさせる制圧がたビート
・ムルムル&セイントキャッスルでシステムクリーチャーを超強化してフィニッシャーにさせてしまう
この3方向に進化しようとしたけど、何か違う。
自分でも強さの秘密がわからないのがつらいところ。
ミスト・リエスが消えるまでに、何か考えておかないと。

遊戯王は、プルケさんやしゅうさんとの「おだやかな遊戯王」対決が面白かった。
ネクロバレーが刺さりまくっていたみたいだけども。
遊戯王のゲームシステムはよい。
さすがに「3ターン目生き残っていたらラッキー」なゲームはやってられない。
ASオンリーに引きこもります。
ASでバニラマジシャンデッキを作る予定。こんなデッキは、今の環境では生きていけないしね。

肝心のkorouさんとの対決は、条件を平等にするため、虎さん作成のタワーデッキで。
進化をテーマにしたタワー…なんだけど、進化が起こらない地味めな対決を制して勝利!
タワーは時間がかかるので、次の人にすぐ譲りました。

そんな感じで、白熱したデュエルをして帰りましたとさ。

太っ腹のkorouさんより「30万ヒット記念レア放出祭り」が行われ、優良カードがたくさんつまったレアボックスをばら撒くという暴挙発生!
たぶん首都圏勢が勝ち越したはずなんだけど、それにつられた首都圏勢は見事korouさんの軍門に下ってしまいました。

参加した皆さんお疲れ様でした!
次回はもうちょっと強いデッキもってくる…はず

コメント

昨日はお疲れ様でしたー
今度はAS環境で組んだデッキも持っていくんで、ゆっくりした遊戯王が出来ると思いますよ。
大地プレ殿記念シャドーアート期待してますw

お疲れ様です。
BFに勝てる気がしないので、ぜひASでお願いします

"おだやかな遊戯王"楽しかったです。
ただ、ネクロバレーで墓地封殺はマジで死ねる…

次回は天使デッキ組んでいきますね。
シンクロ程ではないですが、回ると序盤で上級3体並びますw

今の環境は、特殊召還とか、墓地を封印しておかないと、勝ち目が0ですからねぇ。
つらいところです。

>シンクロ程ではないですが、回ると序盤で上級3体並びますw
それ、おだやかじゃない(涙)
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

