

MTG:新基本セットの土地サイクル予想

新基本セットの土地は、未来予知の土地サイクルからの採録と考えるのが妥当。
なぜなら、未来予知好きだから

そうなると、5枚のうち、どれが入ってくるかという話になる。
○偶像の石塚/Graven Cairns  
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(黒/赤),(T):あなたのマナ・プールに(黒)(黒)か(黒)(赤)か(赤)(赤)を加える。

○燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows  
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。各対戦相手は1点のライフを得る。

○地平線の梢/Horizon Canopy  
(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。
(1),(T),地平線の梢を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。

○雨雲の迷路/Nimbus Maze  
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。この能力は、あなたが島(Island)をコントロールしている場合にのみプレイできる。
(T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。この能力は、あなたが平地(Plains)をコントロールしている場合にのみプレイできる。

○涙の川/River of Tears  
(T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。あなたがこのターンに土地をプレイしている場合、代わりにあなたのマナ・プールに(黒)を加える。

《偶像の石塚》は採録済み。
《燃え柳の木立ち》を青白に与えると、やばすぎる。

となると、残り三種の中から選ばれることになる。

《地平線の梢》はほしいけど、多色土地としては使いづらい。基本セットを買わせるカードになりづらい。

《雨雲の迷路》《涙の川》が濃厚
《雨雲の迷路》は今の環境にあっているのが、興味深い。
《涙の川》はちょっと癖がある

《雨雲の迷路》は多色サポートによいカードだけども、特殊地形ばっかりの金持ちデッキには入りづらい。そう考えると《雨雲の迷路》の採録路線が濃厚と見た。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

