

DM:バトン来た

仕事の速さが売りのKanjuです。
次にまわすカードは決まってるじゃないですか!

《フェアリー・ミラクル》
…と本気で検討してたのですが、3マナ加速が10枚ってどうよ?と思ったので、あきらめました。

しかし、この順番は厳しい。
そろそろデッキの流れを固定しないといけないので、《フェアリー・ミラクル》みたいな、「後の人に任せた!」というふざけたチョイスができない。
かといって、「もう流れが固定してるから、選びようがないじゃん」的なわけでもない。
かなり重要な役どころ。
まじめな流れなので、とがったことが難しいです

実は、ゲートサファイアなんて、組んだことがないのですよ。

■■最強デッキ追求バトン■■


●ルール

・このバトンは、各人がカードの種類1種と枚数(1~4)を指定してデッキを作ってみるバトンです。

・殿堂ルールは、一切無しです。殿堂ルールを一切取っ払ったら、どれほどの最強デッキが出来るのかという「遊び人」の興味を満たすのが目的です。

・選ばれたカードの枚数が40枚に到達すればゴールです。

・デッキが出来たからといって、対戦したり、罰ゲームすることはありません。

・種類と枚数を指定していくバトンで、うまいことデッキが出来るのかというテストが目的です。(殿堂取っ払いは、とある親父さんの記事からのインスピレーッションです)


1.これまでに選ばれたカードはなんですか?

《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》*4/korou@DMドリームメーカー
http://plaza.rakuten.co.jp/alcadeias/diary/200902120000/

《邪眼皇ロマノフI世》*1/garakuha@鴉のように舞、独楽のように廻、靱に刺。
http://d.hatena.ne.jp/garakuha/20090212/1234446606

《龍仙ロマネスク》*3/えにし@あの桜はアルカリ
http://plaza.rakuten.co.jp/enishiDM/diary/200902130000/

《母なる大地》*4/しぐれ@Seventh Heaven
http://sigure300.blog60.fc2.com/blog-entry-14.html

《青銅の鎧》*4/ニシハラ@西日暮里駅東口
http://johnlenoso.blog115.fc2.com/blog-entry-302.html

《ロスト・チャージャー》*2/プラト@DUEL MASTERD
http://d.hatena.ne.jp/dmd/20090217/1234878225

《魔龍バベルギヌス》*2/flyssa@ゆうぐれぞらの窓際から
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnura392000/38947923.html

2.あなたが選ぶカードの種類はなんですか?
ミスト・リエス

3.なぜそのカードを選んだんですか?

3マナの加速が豊富なので、5マナが少ないとかありえない。
《ロスト・チャージャー》が4積みだったら、《インフェルノ・ゲート》で安定だったのだけど。
ドローがないので、ミスト・リエスでいいか的な安易な考え

4.あなたはそのカードを何枚にしますか?
4枚。(ここまでの累計24枚)

5.なぜその枚数にしたのですか?
光の枚数が少ないし、この色の組み合わせだとドローも少ないので、4枚でも、文句は言われないでしょうと、逃げの選択。

6.このバトンをどなたに廻しますか?

TKKWさん@DM sprouts♪
ゲートサファイアでボコボコにされたのを思い出したので

7.惜しくも選に漏れたカードを1枚だけ挙げてください。

《フェアリー・ミラクル》
このカードは、1年半以内に時代が来ます。
ロマネ4枚だったら、考えてた。

コメント

なんとぉー!(シーブック風w

トラウマの責任として受取りましょう(^-^;
次は誰に回そうかなぁ…ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

バトンありがとうございました。
その後どうなるか、楽しみですね。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

