

今年最初のクールオフ

今年最初のクールオフ

今回は直前の調整ほとんどなし。
でも、前回からの約2ヶ月で、ちょこちょこ改造などはしているので、別にいいかなと。

あちこちでお疲れ様コメントしようとしたけど、疲れてだめだ。ごめん。

今回用意したデッキは…
DM:
5色ハイランダー
メカオービート
空気読まない赤緑速攻

遊戯王:
ブラックガーデン
墓守パーミ
雑貨墓地

MTG:
白単白黒ハイブリッドウィニー(所有カード版)
白単白黒ハイブリッドウィニー(プロキシ本気版)
赤白緑ならず者

マイアース:
スターターデッキ

以下、レポ。
誰に何勝何敗したかってすぐ忘れる。クライマックスなシーンは良く覚えてるのだけど、その後の勝敗がすっぽり抜けてる。
戦績は、5,6戦したあたりから、メモを取り忘れました。
ここを忘れないようにする工夫が欲しい。

DM:
○5色ハイランダー
自然マナ供給のために、スカイソードを入れたのは大正解。
これに救われたデュエルがいくつか。
もう1枚自然を入れたいけども、強いカードはとにかく重くなるので、なんとかしたいところ。

○メカオービート
今回No1ヒット。海底鬼面城投入のおかげで、手札が尽きなくなった。
毎ターン、2~3体のクリーチャーが湧いてくるので、ゲームが終わるまで、相手は常に対処に追われる。スクラッパーも圧倒的な物量で怖くない。
虎さんとのデュエルで、6,7ターン目で手札が尽きかけたのは笑った。
ほとんど負けた記憶がないので、《ローズ・キャッスル》をタイミング良く貼られるとまずい。という弱点はあるものの、研究すればガチでいける感触はつかめた。
あとは全体強化にうまいのがあれば…といったところ。

○空気読まない赤緑速攻
前回オフと同じデッキ。
普通に強いけど、面白くないのでそんなに使わなかった。

遊戯王:
○ブラックガーデン
一人テストプレイでは弱かったけど、今日使ってみたらそうでもなかった。
本家のリージュさんのプレイを見せて貰い、勉強になった。

○墓守パーミ
環境に激刺さりと思ったら、刺さるには刺さるけど、激というほどではなかった。
普通に強い。

○雑貨墓地
なんだかんだ言って安定している。

○MTG:
白単白黒ハイブリッドウィニー(所有カード版)
白単白黒ハイブリッドウィニー(プロキシ本気版)


本気版でちんぺ~さんに挑む。
感触としては強いけど、えげつないほどではない。
島耕作は強いね。

○赤白緑ならず者:
コンフラックスに、青黒が絡まないならず者がいなくて、しょぼーん(´・ω・`)
マナが少し足りない。貴族の教主がレアじゃなければ、緑白青にするのだけど。

マイアース:
スターターデッキ
いや、結構面白いって。

勝率は悪くなかったと思う。
その後、2次会で飲みまくり、しゃべりまくり。楽しすぎw

さらに3次会はKanju亭で翌日もデュエル。
城の投入でバギャーンカウンターの時代ktkr

皆さんありがとうございました。

コメント

3次会お世話になりました☆
いや~ドリメやら、なかなか熱いデュエルができました。
【セイント・バギャーン】の今後に期待してます。
《カワウソ》集めといてくださいねw

お疲れ様でした。
鬼面城メカオーの完成形期待してます。ローズが怖くなくなったら、敵無しの速度のデッキになりますね。
あとシャドーアートすごくキレイで、生で見れて感動でした。

>虎さん
こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。
【セイント・バギャーン】は時代をつかみました。たぶん。解体しなくて良かった…

>くろからすさん
お疲れ様でした。
ローズキャッスルは、虎さんと試したのですが、やはりきついですね。
継続的に-1000はつらいです。
メデタインから進化して殴るなど、対抗策はあるにはあるのですけどね。
シャドーアート、お褒め頂きありがとうございます。毎回、新作を持って行く予定です。

お疲れ様でしたー。
いやあ、シャドーアート、相変わらずのお見事なものでした。
動画も楽しみにしています!

お疲れ様でした。
動画は数日以内に完成予定です。
ほぼ完成しているのですが、一部撮り直しが発生してしまって(涙)
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

