

遊戯王:ブラックガーデン使ってみた

りーじゅさんの《ブラック・ガーデン》デッキを、プロキシ入りでほぼコピーして使ってみた。
1.使い方が難しすぎる
レシピみたときからわかってたけど、うまく使わないとアド損するカードが多すぎて、ルールも使いどころも詳しくないと使えない。
遊戯王のカウンターは綱渡り過ぎて、使い方がえらい難しい。
除去かカウンターが切れた瞬間、流れ込まれて負ける。

2.サモンリミッターは結構強い。
大量展開を防ぐので、いろいろ使いどころがある。メイン3積みも納得。

3.除去よりも《くず鉄のかかし》
《くず鉄のかかし》の変わりに《炸裂装甲》で十分だろ、と思っていたら、相手の展開を阻害する《くず鉄のかかし》の方が明らかに優秀だった。

コメント

あのぅ

お願いします。
りーじゅさんのデッキレシピおしえてください。

ご本人のページで公開されてますよ

http://whss.biz/~darksteel/flim/index.html

ブラックガーデンって本当に召還、特殊召還したほうがローズトークン特殊召還になるんですか?

最近裁定がくつがえって、ブラックガーデン発動側が特殊召喚したことになったと聞いてます。
本当かどうかは、事務局に問い合わせるのが一番かと。

そうします。
ありがとうございました。

ブラガデッキかなりじこりますよね?

たしかに大きな事故は起こりやすいデッキだと思います。
うまくフォローする手段は入っているので、プレイングでカバーするデッキだと思いますが。

りーじゅさんってすごいですね。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

