

カードやってない

最近カードをいじってないKanjuです。

DMでは、30弾の城ショックが吹き荒れているのに、城を使ったことも、使われたこともありません。

MTGは、次のエクスパンションの発売が近いのに、名前も覚えておらず、アラーラのカードも既存デッキを強化しただけ。

遊戯王は、ダムドがうざいので、メタッたデッキを前回オフに用意したけど、一度も使わずじまい。
なんか、《ブラック・ガーデン》が環境に刺さるらしいじゃないですか。
でも、どんなデッキなのか不明すぎる。ググって見たら、うちのページの「植物族デッキに突っ込んだたら使えなかった」という記事が上に来ちゃうし。

コメント

コニニチハ
何回かDMクールオフに乱入させてもらった黒い人です。

ブラックガーデンはメタビと見間違われるような動きのデッキです。
「ダムドが強いなら効果を使われる前に除去すればいい」
ということで、召喚成功時にガーデンの効果が強制発動し、
チェーンで奈落を使えば効果を使えずに落ちていく
という動きをしようと思って組んだデッキです。
同じ理由で裁きの龍とかブリューナクとかも効果を使えずに奈落に落ちます。
あとはローズトークンの特殊召喚は「今モンスターを召喚したプレイヤーによっての特殊召喚」なので、
サモンリミッターが使いやすくなったりします。

もっと詳しくはURLから私のとこへ。
今日の更新でレシピもupする予定です。

おひさしぶりです。
なるほど、相手のモンスター効果を使わせないタイミングを利用するためでしたか。

実は一城さんから、りーじゅさんのデッキのことを聞いていたので、この話はりーじゅさんのデッキだったりします。
レシピ載ってないかなと、りーじゅさんのHPは探していたのですが、載っていなかったので極秘レシピだと思っていました。参考にさせて貰います。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

