

クールオフ池袋

昨日はクールオフin池袋。
今回はギャラクシーオフ直前、スパーリングオフということで、ガチデッキもってこい指令。
結局は、いつもより10分の戦いを意識するようになっただけで、あまり変わらないオフでしたが。
■DMクロックタワー大会
個人的に開催させてもらいました。
優勝賞品には、シークレットクロックタワーのシャドーアートを用意

優勝は、敗者復活からチャンスをつかみ、一番多い対戦数を勝ち抜いた「まーずJr君」
彼の度胸と、奇跡の逆転劇には、感嘆させられました。

準優勝はやっしーさん。敗者復活から優勝するのは想定してなかったので、副賞として使用機会をうしなってしまった《砦を守る翼竜》をプレゼント

トーナメント表とか、結果発表しようと思ったら、紙なくした。マジごめん。
あと、トーナメント動画を記録しようと思ったら、電池か容量切れで、1,2回戦しか記録できなかった。マジごめん。

ルール上の課題:
ギガンデュラで、マナゾーンのカードを手札に戻すとき、ギガンデュラのコントローラの手札に戻すのも、ルール的に違反ではなくなってしまっている。
(相手のマナゾーン=自分のマナゾーン。持ち主=相手かつ自分であるため)
当然、それは許したくはない。これを分かりやすくルールで明文化するにはどうしたら良いか?

■DM戦績
記録してなかったけど、悪くない。
変なデッキを使わず、使い慣れた5色ハイランダーなら、環境メタとも十分戦える。
パイロンでシールドブレイクできるの気づいたおかげ。
P・ギャラクシーはじめて使ってみたけど、強いね。
デッキのどこかにソウルアドバンテージを忍ばせたいけど、スペースがない。

■MTG
はじめて1ヶ月のヨッシーさんにボコられる。初心者が持ってるカードじゃねぇ!
他のデッキにはボコリ返したけど。

「土地が足りネェ!」と叫んでたデッキ。
増やそうと数えてみたら、25枚+バッパラ4積み。
どうなってんだ?

■遊戯王
今回はつかわず。

コメント

行きたかった…

昨日も今日も仕事で泣きそうです…

>MtG
土地引けないのは人間力さっ!
もう引けないと解ったら引けなくても回るデッキを
組むんだkanjuさん。

ちなみにオレのメガハンデスは4マナで
回わる様にしてましたw

4マナはフィニッシャーで、3マナでも回るのに、土地が簡単にストップ。泣いた

高額不動産

ども、初心者ヨッシーです。
高額不動産を取得したです。
35年ローンです(謎)。
まずは札束カードパワー→プレイング力→構築力→人間力を高めますよ。

Mtgで持っていったのは残酷な根本原理を打ちたいがための、根本デッキと白キスキンでした。何回か根本原理打てたので満足です。
青命令がかなり手札にきたので、
愛されてる気がしました。
ガラク+肥沃の大地はまれば強いっす。
大爆発の魔道士には徹底的に弱いですが。
あと、ガドック・ディーグ無理(^ ^;
今から俺4枚買って来る・・・。

勝った試合はともかく土地が引けたのが大きかったです。肥沃でブーストできるし。
ちなみに23枚入りでした~。
大爆発の魔道士対策に基本地形増やす+不屈の自然ってのも考え中。
(ビッグマナっぽくなりますね)

とにもかくにも幹事お疲れでした。とても楽しかったです。ぜひまた行きたいです。

あれで、こちらの方が土地投入数が多いのだから不思議です(ヨッシーさんにはドローが大量に入ってましたが)

命令に愛されてるのはいいですね。

参加表明がはやければ、シャドーアートも用意しますよ!

サイにも

Kanjuさん今晩は。

ブログあたりにデッキレシピをさらそうと思うので、見にきていただければ幸い。
あと、サイも嘘みたいに毎回登場。サイにも愛されてるぜ!

シャドーアートにはほんと感動です!

拝見しました!
今の環境だとハイランダー的になっていきますね。
シャドーアートはお断りしてしまってすみません。
機会があったら、何か作りますね。

ぎゃじぃ

Mtgのレシピはぎゃじぃに上げましたとさ。
シャドーアートの件はお気になさらずに、
こちらが不躾でしたm(_ _)m。

ハイランダーはDMのデッキのほうですね。
Kanjuさんのハイランダーも強かったっす。
大会で当たったら負けてるよ!

3コス2ドロー実は飛行持ちクリーチャーの
「熟考漂い」が大好きです。

ではっ。

「熟考漂い」いいというか、反則ですよね。
私も好きです。ドロー最高っす。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

