

クールオフ11月

ヒサビサのTCG実戦。池袋オーガがDMを扱わなくなり、規則も厳しくなりすぎ、いつも大会で席空かず。ということで、今回からはカラオケボックスを借りてデュエル。
戦績を記録しようとしたら、最初の2戦から記録忘れた。
どのデッキも、もっと全体的にガチよりにしないと、いじめられるだけの存在になりそう。持ってるカードでそっちの方にシフト…できるかな?

○DM:
戦績は微妙。ちょっと用意した新デッキが微妙だった。

タワーDMはおおむね好評。
改良点も大分見えました。
第3版ルールのままで、大丈夫そう(ファーストドローありは今日忘れてた)
お付き合い頂いた、虎さん、一城さん、やっしーさんありがとうございました。

○遊戯王:
正直ゲームとは思わない。運良く相手のシンクロ、ダムドが事故ってくれれば、ようやく戦えるかなと言う感じ。
シンクロ、ダムドが強引に出てきた瞬間
「あ、ゲーム終わった」
ここ1年くらい環境に絶望してるので、最新弾のカードのチェックすらやってません。
いつくらいだか、半年くらいいろんなデッキが勝てる時があったのだけど、そのときが懐かしい。

「デッキを作るときは、まずダムド×2を書いて、それから考える」という話が出ていたけど、正直それが冗談とは思えない環境

■カラオケボックスデュエル
○利点
いつでも飯が食える
スモーカーにはタバコがすえる
○欠点
お金がかかる

■デュエルルーム
○利点
いつでもカードが買える
○欠点
部屋の環境は、カラオケより悪い。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

