

スリーブイメージ作戦

デッキのイメージに合うようなスリーブを付ける人は多いと思う。
ドラゴンデッキや速攻デッキに勝舞君バリのドラゴン、赤いスリーブをつけるとか。

それを逆手に取った「スリーブイメージ作戦」という手を思いついた。
そう思ったら、前回がががっちさんがやっていた。

単純にデッキのイメージとかけ離れたスリーブを付けるだけ。
相手にデッキの読み間違えを誘発させることを狙う。
萌え系のだと萌えスリーブ使いたいだけと思われるからダメだぞ。

初手の1,2枚のマナから相手のデッキを推測するデュエルマスターズなら、ごくわずかに有効に働く可能性がある。
ごくわずかとはいえ、デッキの強さを変えずに0.001%でも勝率が上がるなら、安い物だろう。

コメント

DMとMTG分からず消えてた

つまりレモンスリーブの虚無弾圧パキケや、星屑スリーブの次元や、プリズマースリーブのガエルまたはエーリアン或いは電池メン(どれも安さに定評あるデッキ)ですね。

YES。遊戯王だとデッキが速攻でばれるので、有効なシーンがおもいつきませんが
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

