

MTG:クロックパーミッション?

カウンターが含まれるデッキジャンルは、まともに作ったことがない
何か勘違いしてるような気もする。

追記:
想像を絶するほど弱かった。
現環境で《クウィリーオンのドライアド》を2回呪文打って3/3にするより、《レンの地の克服者》を出した方が確実、手っ取り早い。
4x《ぬめるボーグル》
4x《クウィリーオンのドライアド》
4x《地面歩きの襲撃者》
4x《岸砕きのミミック》
2x《頑丈な雛》

4x《超者の意向》

4x《のぞき見》
4x《魔力変》
4x《蛇変化》
2x《否認》
2x《霊魂放逐》
2x《夢の破れ目》

3x《樹上の村》
3x《ヤヴィマヤの沿岸》
9x《島》
5x《森》

例によって、金をかけない構築です。
《ヤヴィマヤの沿岸》が3積みなのも、4枚目が持ってないか見つからないため。

クロック・パーミッションというよりも、《クウィリーオンのドライアド》を4積みして、ドロー系呪文を連発して強化というのをやりたかったのが本音。
ゼロックスっぽくなってます。
こういうときに向いてるのが青だろうと、青緑で構築。


《ぬめるボーグル》が素晴らしいのだけど、《超者の意向》を含めたもう一種類のオーラがないのね。8アーマーっぽいのが作れそうなのだけど
青緑混成中心緑単にすれば、《ブランチウッドの鎧》が行けるので、青を犠牲にするのも手だけど、カウンターがなくなるので悩みどころ。

シャドームーアブロックの、混成コモンアンコ中心構築が面白い。
単色にしなくてはいけないことも多く、それ故に高い土地を使わずに適度に強いデッキが作れる。
このバランスを維持してくれると面白いのだけども。

コメント

《冬の宝珠》でロックして、ドロー呪文(《渦巻く知識》レベル)連打しつつ、《force of will》等土地なしでも撃てるピッチスペルがないと《クウィリーオンのドライアド》中心では成り立ちそうにないです…




《タルモゴイフ》中心なら…

成長のポイントは《魔力変》なんですよマナを減らさずに一回ストームを稼ぐ感覚で。
まぁ、弱かったので、このコンセプトではいけない感じです。

無題

島をわざとフルタップにして油断したところに《魔力変》経由でカウンターって流れは決まると爽快ですよね。

青の軽量ドローとしては《思案》とか《時間の把握》とかが便利なのでは、と思います。他にはいささか重いですが《悲しげなセルキー》とかはどうでしょうか。

《思案》は存在を忘れてました。いいカードですね。
《時間の把握》《悲しげなセルキー》も候補に入れて悩んでました。どちらも強いのですが、スロットの関係でなくなく除外しました。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

