

遊戯王:お子様と対決用デッキ

対お子様用デッキ
これでも強すぎたと反省してる。
でも、お子さんがこれなくなって、結局ためせなかった。
2x古代の機械巨人

3x巨大ネズミ
3x機動砦ギア・ゴーレム
3xサイバネティックサイクロプス
2x翻弄するエルフの剣士
2x盲信するゴブリン
2x髑髏顔 天道虫
1xE・HEROワイルドマン
1xトロイホース
1xサイバージムナティクス

2xガイアパワー
2x抹殺の使徒
2x死者への手向け
1xリロード
1x黒いペンダント
1xテラフォーミング
1x洗脳ブレインコントロール
1x大嵐
1xサイクロン
1x団結の力

3x攻撃の無力化
3x落とし穴
1x魔法の筒

お子さん強化用なので、あからさまに必要だろうというものをその場で提供するため、あげてもいいカードで作成。
対象は小学生で大人とやってるわけではない。去年は、95%モンスターが入ってるだけの謎デッキだったので、意識したのは下記のようなところ。

・「光ってないカードも強い。と教えるために完全ノーマル」という一城さんの教育デッキを真似
・「アハ!」体験をさせるために、微妙なシナジーを積んでおく
・できるだけ、テキストが3行以内のカード(2行以下だと尚可)
・子供が喜ぶ、でか物は入れよう!
・モンスター、魔法、罠の比率は普通目に

コメント

初めまして、エビ(長いので略)と申します。遊戯王に最近復帰したばかりの半素人です。
子供向けデッキ、素敵ですね。
 
個人的には、少し難解になってもプチプチなコンボ――例えばリクル転移とか入れたら、もっと子供が喜ぶと思います。
また、デカブツも原作の主人公キャラのカードのほうがもっと喜ぶ気もしますが……エッジマンってノーマルあったっけ(汗

はじめまして。
リクル転移とか喜ばれますかねぇ…
うまく決まると、早く決着尽きすぎるという欠点もありますし。
ただ「パワーが高いカードが強いカード問い言うわけではない」という教材には最適なので、子供は子供でも、超初心者を抜けた子供には最適だと思います。

本当は原作カードをバリバリ入れたかったのですが、「あげてもよい」に引っかかって、やむなく断念してます。
ブルーアイズなんかは、子供受けも良く、存在意義も十分あるので、入れたいところなので、ノーマルボックスで見かけたら集めておこう・・・

転移ピン挿しで決まり難くしたらちょうど良いんじゃないでしょうか。
或いは死のマジックボックスにして劣化させるとか。
原作出身のカードで、子供の好きな単体除去で、その上コンボパーツ。これが気に入られない訳がない。
全ノーマルには反するけど、腐るほど出回ったPP版使えば提供しやすいウルレア仕様で、切り札っぽくなって子供受けしそう。

なるほど。転移までは行かなくても、リクルーター中心のデッキにはできますものね。
エッジマン中心だとどうしても、派手なヒーローデッキにしたくなってしまいますが。

今Kanjuさんがつかっている遊戯王のガチデッキはなにですか?

子供相手にそれは、強すぎるよ
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

