

DM:栃木襲撃

虎さんの家に合宿デュエル
1日目は、DR参加。
結果は脳内準優勝
使用デッキ
青白グレートメカオー速攻

1回戦 ×○× ナイト

1戦目 ノーブルエンフォーサー出されて負け。虎さんと会った後、ノーブルエンフォーサー対策必要だねとか言っていたが、対策カードが一枚もなかったので、何もしなかったのが痛かった。
2戦目 普通に回って、殴り勝ち
3戦目 パーフェクトギャラクシーの前に轟沈。

パーフェクトギャラクシーが強かった…

で、その後虎さんが見事準優勝。
ちなみに、Kanjuの対戦相手が優勝し、虎さんは後にボコボコにしたので、脳内準優勝です。1没とか言うな。

で、その後は虎さんの新築宅でデュエル。
借りた風呂が広いやら、和室は旅館みたいにきれいだわでいい思いさせて頂きました。

借りた借りは、屈辱で返す性格の悪いKanjuなので、全般的に虎さんをフルボッコ。
7割は勝ったのじゃないかしら。

リミット10もどきが面白かった。
50枚から40枚だと、「絶対役に立たないカードを抜く」ことしかできず、デッキを作ってる感じがしないので、大人マネーがあるなら60~80くらいが面白いのじゃないかしら。

二日目はラグナさんと、合流。
遊戯王でフルボッコにして差し上げる。初対面の人に血も涙もない残酷な仕打ち。
新作のドラゴンデッキが鬼回り。《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》強いね。

その後帰宅。
虎さん、ラグナさんありがとうございました。また相手してください。

遊戯王熱が再燃してきた。
環境として、罠を積めるようになってきた。
サイコショッカーは2400なので、今となっては罠がなくても相打ちや除去できるモンスターを出すのは簡単だし、お触れも2枚でメインから来ても、サイクロン、大嵐以外の除去が少しあればなんとかなる。

植物族はますます微妙。ぶっちゃけ前の形から椿姫以外変更しない方がいいのでは?と思うくらい。
もうちょっと根本的に考え直そう。

コメント

お疲れ様でした~☆
リミット10もどきは白熱しましたね。
また「旅館 虎」にご宿泊くださいませw

3次会でお世話になる時はよろしくっす!

ありがとうございました。
遠くない機会にまた伺いたいです。
ぺンションKanjuもいつでも準備しておきます
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

