

遊戯王:《ローンファイア・ブロッサム》は引いた

某氏のブログを見て、エクストラパックとかいうのでさらなる植物族強化との噂。
調べてみるとこいつね。

ローンファイア・ブロッサム
効果モンスター
星3/炎属性/植物族/攻 500/守1400
自分フィールド上に表側表示で存在する
植物族モンスター1体をリリースして発動する。
自分のデッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない
先日挙げた、植物族に欲しい三つの能力のうち、墓地に落とすデッキサーチが、とんでもなくぶっとんだ形で実現。

場に直接召喚はないでしょ。さすがにこれは引く。
植物族の強そうで、意外とかみ合わない能力を評価してたのにこれだよ。
これ、読み間違えてないよね?リリースは自分自身でもOKだし、トークンでもOK。生き残らせれば何度でもつかえる。

貪欲な壺を何枚入れるのが正解なのか、微妙に悩みどころですな。
(あまり速く手札に来ると、復活対象をデッキに戻さざるを得なくなる。)

新しい植物族を考えていたのだけど、爆発力は上がった物の直線的すぎるビートになって、御しやすくなってしまった。
というわけで、どうしよう…と悩んでいたけど、これが出たからトマハン型+αに戻して、このパックの発売を待とう。

コメント

ええ、こいつで高騰しますよ、《ティタニアル》w
サイキックの《メンタルマスター》が似たような能力ですが、珍しくエラッタで「メンタルマスター以外の」となっています。
せめてエンド時の自壊とか付いてないと。

そのカードにエラッタがついたのなら、このカードにもエラッタがついて印刷されてるかもしれませんね。
「自分以外の」でも十分強いですが
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

