

遊戯王:新弾

植物族勘弁してください。
カードが強すぎて、デッキの根底から変えなきゃいけない。
植物族デッキの要《ロードポイズン》と最高の相性を持つ《椿姫ティタニアル》は確保
最上級なので、1枚で十分。
《ブラック・ガーデン》も3枚確保。植物族で固めるために、トマハンギミックは全捨てになるかな。
《ボタニティ・ガール》も念のため確保。

《薔薇の刻印》もちょっと欲しいけど、どうしようかなというところ。
あとはノーマルを揃えれば十分かと。


本気で強いと思って、駄目なことが分かったコンボ

材料:
ダンディライオン、キャノンソルジャー、世界樹

1.ダンディライオンを生け贄に、トークン2体召喚。世界樹+1
2.トークン2体生け贄に。世界樹+2
3.世界樹の合計が3になったので、ダンディライオンを墓地から特殊召喚。
4.ここまで1500ダメージ。

《キャノン・ソルジャー》が《キラー・トマト》に対応してるのがミソ
墓地蘇生も簡単だし、トマトは植物族。本気で強そう。

…と思ったのだけど、なぜこのコンボが成立しないのか?
慣れてる人は簡単に気が付くだろうけど…

コメント

《世界樹》は破壊対応なんですね。
それにしても植物族は今までが少なすぎたせいか、マイナー種族のテコ入れというよりデザイナーズっぽいですね(^^;

《未来融合》で《超合魔獣ラプテノス》を指定して《ギガプラント》を墓地に2体落とすって動きも面白そうです。

正解です!
近いうちに他のマイナー種族もデザイナーズデッキになりそうですね

《未来融合》ネタはwikiみてやりたいとおもいました。ギガプラント3積みならいけますよね。

3積みなら大丈夫だと思いますよ、《未来融合》。

爬虫類が強化され、魚も強化されつつありますね。
他のマイナー種族だと・・・海竜、獣戦士とか。
鳥獣族はハーピィがいますからね。

サイキックのように増える可能性も・・・
「○○族としても扱う」ってのも面白そうです。

椿姫ティタニアルをおろかな埋葬以外の方法で墓地に落としたいんですよねぇ。何かサーチ手段ありましたっけ?
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

