

DM:某クールオフ総裁とデュエル

詳細を語っていいのかわからないので、ぼやかすけど、某クールオフ総裁とお話を兼ねてヒサビサデュエル。
某総裁を知ってる人は分かるけど、実力は日本チャンプクラスなので、目指すは勝率4割。
結果から言うと、それくらいの勝率は納められたかなと。
とはいえ、仕事が忙しすぎるらしく、総裁は今回はほとんど作りたてのデッキ。
少しでもネタに走るとデュエルとして成立しないので、全勝するつもりで、ガチよりに本気チューニング。
それでこの成績なのだから、実力の差は歴然。
でも、どこぞで行われるオフのための、スパーリングの役割は十分果たせたかと。

以前よりは強くなったのは実感できた。桁外れに強い人とのデュエルは、自分の成長を実感できるのがいいっす。
以下、直感的な感想

・5色ハイランダー
ひたすら堅実な除去ボルの亜種。堅実すぎて大幅なアドをとりづらく、爆発力のあるデッキに、爆発されると勝ち目がない。

・グレートメカオー速攻
これが一番勝率が良かったと思う。
速攻としてチューニングしたら、なんか強化されすぎて笑った。
「殴りながら、高速展開してるのに、手札が尽きない。しかも誰も使わないカードばかり」
というKanjuの理想のデッキになりつつある。
Kanjuの名刺代わりになれる実力がついてきた。
スクラッパーに悲しいほど弱いという弱点は相変わらずだけども。
このデッキを開発するきっかけをくれた、ヨワゴシさん、ましまろさんありがとう。

・緑赤
緑単色だとパワー不足なので、赤単、緑単、赤緑速攻、全てのの動きを取り入れたデッキを作ってみた。緑単成分が足をひっぱっていたけど、おもしろい。

他のデッキも戦績は悪くなかったけども、運に助けられた印象が強いので割愛

コメント

先日の記事で、もしや・・・と思ってましたが、
いいですね~私も久しぶりに対戦してみたいっす。

白青の速攻でST対策は・・・諦めが肝心です。
愛と気合があれば大丈夫でしょうw

総裁はほんと勉強になります。

今のところスクラッパーには、物量で対抗してます。
手札が尽きないので。

お役にたててなによりです^^
白青速攻でST対策・・・ダンリモスじゃあ遅いし種族が・・・やはり気愛ですね^^;
俺も総裁越えがんばろうっとw

「気愛」いい言葉ですね
いやー総裁強いっす。
でも、明確な強さの目標があると、追いかけやすいですよね。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

