

DM:緑単スノーフェアリー

緑単スノーフェアリー(DM Vaultさん)
クールオフのときに一個くらいデッキ作るかと緊急で準備した緑単
キリンソーヤは強い。キリンレガシーがなくよ。
キリンソーヤの強いところは「緑で頼れる速攻持」。緑が絡む速攻ならどれでも強化されるわけです。

例えば、旧赤単と、緑赤を比べれば、決定的な違いは何かといえば、「タイラーのライター」が入るか入らないかだったわけ。その枠に「キリンソーヤ」を入れられるので、緑赤でも赤単なみの力が入れられるのではないかと思います。
そこに緑ならではのゴンタなどのハイパワークリーチャーを重ねていけば、赤単に劣るという状況も打破できるかも。1マナ枠に緑のクリーチャーを使えるので展開力も増す
形としては緑赤が一番綺麗に収まるような気がします

もちろん赤単は「ブレードグレンオー・マックス」が入ったのですが、こいつはもともと8点、8点を争っていたところに9点の3マナスピードアタッカー枠がレギュラー争いに乗り込んできた
程度で、じつは緑ほどの、極端な強化はされないのではないかと考えてます。(実戦してませんが)

さりげなくパーツの多い緑黒も期待。全然手つかずの世界ですが。


コメント

《キリンソーヤ》は強いですね。
シールドフォースで召喚酔いなしってのがいいです。

《ブレードグレンオー》は「召喚酔いしない、先にマナが減る3マナの《エルジージョ》」くらいですね。
ただ同系にはアタックトリガーが恐ろしく刺さるので凶悪です。

火単速攻を強化するための需要は
1マナ>2マナ>3マナ
なので、
選択肢が増えるのは強化の証拠ですけど、他の、3マナパーツが抜けるだけなのが残念ですよね。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

