

クールオフ

一ヶ月ぶりのクールオフ
●MTG
ぶっちゃけ相性ゲー

○適当に作った緑白強すぎワロタ
黒をメタに考えていて(というかメタになってしまう)、ぶつかったデッキが全部黒
勝手当然と言えば当然か。
破壊されない状態になると、対抗手段が少なくなって厳しい。
《名も無き転置》やら、《突然の死》、あと名前忘れたけど生け贄に捧げさせる奴と、実用的な手段はあるにせよ、それぞれの除去できるタフネスを超えたり、回りに生け贄が1匹でもいると除去不能と、厳しいことには変わりない。

○ブリンク強すぎワロタ
序盤にやることがないので、緑をぶちこんだ基本地形0枚の金持ち4色ブリンク。
《反射池》を引いたのでさらに強化。
ちんぺ~さんの小さいカードを並べる系統のデッキは、全部レッドキャップに落とされて、可愛そうとしか言いようがない…
かなり削っても《台所の嫌がらせ屋》のおかげで常に10点台後半のライフを維持してしまうし…

○未公開のタイタンデッキは弱いかと思ったけど、カジュアルで遊ぶには楽しい性能。
《炎の鞭》を久しぶりに使ったけど、思ったより強い。

○不毛な黒単対決
Kanjuじゃないけど、「黒を愛する二人」の黒単対決は笑った。
ハンデスと、ラックによるライフの削り愛

昨日の名言
「MTGは強いカードをぶちこんで、マナカーブを整えておけば【そこそこ】勝てる」

●遊戯王
遊戯王ひさびさに燃え

相手の剣闘獣理不尽すぎワロタ
相手のダムド理不尽すぎワロタ
環境メタに勝つというレベルの話ではないです

●光中心墓地雑貨デッキ
前回持って行くのを忘れた、光中心墓地雑貨デッキは才能は感じた。
才能は感じたが、展開力を下支えする《神聖なる魂》の二枚除去条件が足を引っ張る。
2積みに減らすと、展開力が落ちるし、3積みだと事故の元。
ここのバランスをなんとかしないと、厳しいかも

他のデッキはほとんど変更点がないので、いつも通りの安定した動き


●DM
あまりやってない

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

