

初心者の夢バーン

コンセプト「20点分解をたたき込め!」
4x《ボリアルノドルイド》
4x《ラノワールのエルフ》
4x《不屈の自然》
1x《精神石》
4x《栄華の儀式》
4x《はびこり》
4x《調和》
2x《曲がりくねりのロシーン》
4x《マナの反射》
2x《倍化の立方体》
4x《分解》

土地
森中心に23枚
あればダメラン投入

初心者の夢
「X火力ツエー!マナ貯めてファイアーボールを決めれば勝ちじゃん?」
を実現するためのデッキ
やられる前に、21点のマナを貯める。
これ以外に勝ち筋はありません。
最初のうちは可愛く全体除去とか入っていたのですが、全部捨てました。

当然パーミッションに弱く、速いビートには絶対間に合わないであろうと思われるので、実戦向けではないです
(《ケアヴェクの火吹き》が欲しい…)
とはいえ、ソリティアテストでは、20点火力が決められないことはないようです。
ドローとマナ加速を兼ねるカードが欲しいところ。《精神石》は考えたら、それを満たしているので4積みにしよう

コメント

モーニングタイド発売時に《ブライトハーツの旗騎士》を中心に
《にやにや笑いのイグナス》+《ぶどう弾》の1×∞点火力のコンボを考えたときが、オレにもありました。

「親和エルフ」なるデッキも最近出てるらしく、X点火力のために赤を投入ってコトもありかもも知れません。
何よりタイムシフトですら緑の直接火力がなかったくらいですしね。

一人回しでは楽しいデッキですが、さすがに一人実戦では無茶苦茶弱かったです。
ハリケーンと地震もどきをぶっ放して、全体を掃除しつつ、回復して勝つみたいな妨害込みの手段を入れないと厳しいですね
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

