

5色ブリンク

《台所の嫌がらせ屋》つえー、《残忍なレッドキャップ》つえーと聞いたので、
「彼らが強いなら、両方入れればいいじゃない」
と、無理矢理詰め込んだブリンクです。
4x《極楽鳥》
4x《根の壁》
4x《台所の嫌がらせ屋》
4x《ヤヴィマヤのドライアド》
2x《残忍なレッドキャップ》
3x《熟考漂い》
3x《憤怒の天使アクローマ》
2x《大渦のジン》

4x《一瞬の瞬き》
3x《霧への変化》
4x《名も無き転置》

1x《忘却の輪》

4x《つぶやき林》
4x《ラノワールの荒原》
4x《低木林地》
3x《鮮烈な小川》
1x《Horizon Canopy》
1x《地底の大河》
1x《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
4x《ヤヴィマヤの沿岸》

5色といっても、実質緑白黒タッチ青なブリンク
基本的にメタに上がりそうなデッキは嫌い。でも、ブリンクは強いけどもネタに近い香りがして、結構好き。

完全なブリンク依存のデッキです。
ブリンク4枚では足りないので、《霧への変化》で対応しています

マナを《つぶやき林》で供給してます。《名も無き転置》がツリーフォークなのが素晴らしい
《つぶやき林》サーチ専門の《ヤヴィマヤのドライアド》自身もブリンク対応なのがミソ。4枚とか普通に並びます。
ダメランのダメージは《台所の嫌がらせ屋》の回復で問題ありません。
《大渦のジン》が良い働き。
自力で表にしやすいのが、アクローマにはない利点。
めくって通して、消失直前にブリンクをすると相手が凄く嫌がるでしょう。
伝説制限の隙を埋めてくれるので、アクローマをもっと入れたいときは彼が最適ではないでしょうか。

強さは上々。
クールオフでは、ビッグマナ以外は負けてないかも。

緑の役割がマナ加速しかないので、青白黒ブリンクで良い気もする。
けど、序盤の3マナ貯まるまでにやることがなくなる…

コメント

《神秘の蛇》を積むとかどうすか?

…と思ったらシャドウムーアの超絶パーミッションメタカード共の所為であんまり活躍しなさそうな気が。
《霧への変化》でブリンクしても意味ないし…



《霧への変化》でクリーチャー取り除いて《裂け目掃き》で除去、という電波を受信したけど、気にしない。

緑込みなら正直そちらの方が強い気がします。
ブリンクは選択肢が豊富で、何を積むのか迷います。
裂け目掃きは、待機が多ければ面白そうですね。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

