

DM:27弾ノンレア5色ビート

マゾヒストKanjuです。
80年代ジャンプ黄金時代直撃世代人にとっては、
「自分だけハンデを背負って、なおかつそれでも勝利する」
というシチュエーションにとてもあこがれるわけです。
今時のアニメは味方側が強すぎて、ブツクサブツクサ…

それはともかく、デッキを作るときも何らかの制限をかけて構築すると、何かが見えたりします。
で、五色ハイランダーで味付けとして入れていた《フェアリー・ミラクル》《深塊封魔ゲルネウス》《斬撃虫ブレードワーム》がやたらめったら強い。
だったら「5色デッキ」できちんとテーマづけて作っちゃっていいんじゃね?
こいつらコモンアンコだし、5色サポートは27弾だし、27弾コモンアンコ限定五色デッキでいいんじゃね?
というわけで、形にしたのがこちらの27弾ノンレア5色ビート(DmVault)

3ターン目と初動は遅いですが、とにかくクリーチャーをぶつけまくる。
《斬撃虫ブレードワーム》を筆頭にクリーチャー自身が、とてもアドを取りやすい除去を内蔵してるので、相手を除去しながらアタッカーを増やすという行動が簡単です。

しかも《フェアリー・ミラクル》で、マナ加速も高速とかなり強力なデッキになってます。
少なくとも当初の目的の
「初心者と楽しく遊んで、安くても強いぜ」
という奥深いデッキではなく、
「初心者は簡単にひねりつぶす」
デッキになってしまった。
数回のテスト中かなり強く穴がないので、強力系カードを積んで、まじめな形にしてみようかしら

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

