

MTG:高額化予想

《風景の変容》は、きっかけがあると化けるはず。
特殊地形を複数枚引っ張り出せるってのは、おかしい。
現状では引っ張り出す土地に乏しいけれど。
それでも、《変わり谷》やら、《樹上の村》を大量にひっぱりだせる。
《トロウケアの敷石》を2枚ひっぱりだせば、自動的に墓地におちて、追加2枚の圧縮+墓地肥やしになる。

かなり過激なカードなので、スタンダード現存中の土地は、慎重なデザインをされると思う。
でも、ちょっとしたきっかけで化けるカードではあるので、100円くらいなら2枚くらいまでは抑えておく価値は有ると思う。

ロケットエンフォーサーでも作ろうかな
マナ加速して3ターン目に《秘教の処罰者》、4ターン目に《風景の変容》で、スレッショルド+《樹上の村》2枚セット

コメント

イーブンで土地の数だけ蟲トークンを出す《蟲の収穫》ってのがでたので、若干需要がでるんじゃないですか?>《風景の変容》

まぁどちらも200円レアですが、次期スタンでも使えるので復帰したときのために買ってみたり。

おぉ、このカードはまさに《風景の変容》デッキの理想カードですね。
せっかくなので、見かけたら買います。
面白そうだけど、今の環境だと、明らかにパワー不足なのが正直なところ…

手札に土地さえあれば全体除去からでも立ち直れるのは魅力。

パワー不足も、《しもべ》と《踏み荒らし》でどうにかなる!
…はず。

むしろ積極的に全体除去を撃っていくコントロールにしたいですね。

らせん落ち後をにらむと、緑白か除去の増えた緑赤でしょうか。
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

