

DM:5色ハイランダーの時代キタコレ

2chで新弾情報出回ってると聞いたので探してみると、西日暮里駅東口さんがそうかな?
【黙示精霊ラグナシア】
エンジェル・コマンド/ライトブリンガー
光文明・コスト7
パワー0000+
■このクリーチャーのパワーは、自分のマナゾーンにある文明ひとつにつき+4000される。
■このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。
■このクリーチャーは、パワーが15000以上の時、「T・ブレイカー」を得る。
■このクリーチャーは、パワーが20000以上の時、「Q・ブレイカー」を得る。

俺のエリクシアが火を噴くぜというか吹いた。
5色揃ってるのは当然の前提なので、素で7マナパワー20000のQブレイカー。
Qになるとフィニッシュ力が違うので、エリクシアの代わりに入れてみたいところ。


【彩強の巨人】
ジャイアント
自然文明 コスト9
パワー11000
■文明ブレイカー(このクリーチャーは、自分のマナゾーンにある文明ひとつにつき1枚、シールドをブレイクする)

逆にこっちは、9マナと言うことを考えると明らかに見劣り。というかかわいそすぎる


【ラスト・バイオレンス】
5色・呪文・マナ0
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま自分のシールドに加える。
■相手の、多色ではないクリーチャーを1体破壊する。
■相手は、自分自身のマナゾーンから多色ではないカードを2枚選び、墓地に置く。
■自分の山札を見る。その中から多色クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

事前情報があったけど強い。
マナが出ないリスクをどうするか。


【斬撃虫ブレードワーム】
パラサイト・ワーム
闇文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは、自分のマナゾーンにある文明ひとつにつき-1000される。

場に残る4マナ3000~5000除去。強すぎ。速攻投入

【暗黒螺旋】
呪文
闇文明・コスト5
■S・トリガー
■相手は自分自身の手札を1枚選んで捨てる。そのカードの文明と同じ文明のカードが自分のマナゾーンに1枚でもあれば、相手は自分自身のマナゾーンからカードを1枚選び、墓地に置く。

ヤバス。五色ハイランダーに入りきらない


【カラフル・ダンス】
呪文
自然文明・コスト4
■自分の山札の上から5枚を、自分のマナゾーンに置く。その後、自分のマナゾーンのカードを5枚、墓地に置く。

5色ハイランダーには入らないけど、墓地肥え萌えのKanjuには魅力的


【デビル・スモーク】
呪文
闇文明・コスト5
■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。そのクリーチャーの文明と同じ文明のカードが自分のマナゾーンに1枚でもあれば、カードを1枚引いてもよい。

強いけど、入らなそう

【フェアリー・ミラクル】
呪文
自然文明・コスト3
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■自分のマナゾーンにすべての文明が揃っていれば、さらにもう1枚、自分の山札の上からカードをマナゾーンに置く。

!!これはいけそうな予感
5マナから4マナ余るのが大きい


ダークルピア

プロモゲー解消にしても、これはアンコくらいにして欲しかった。能力的にもアンコ能力だと思うし。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

