スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DM:DM版デュエルディスク

DMデュエルディスク

DM版デュエルディスクを考えてみた。さしずめ「デュエルシールド」と言ったところか。
絵の右側が盾、左側のバトルゾーンが剣をイメージした一体化型デザイン。
シールドを割ってプレイヤーに攻撃するというゲーム性から、ディスク全体を盾に見立てて、モンスターは攻撃を行うので、盾と対になる剣として解釈してる。
デザインは剣部を折りたたみにしたい。

アニメ的演出だと、モンスターの攻撃を受けるとキャラがシールドを構えて、そこのシールドに当たると、カードがはじけ飛ぶようなイメージ
シールドが全部破壊されると、シールドゾーンのパーツごと破壊されるような感じでピンチを演出。

ちゃんとプレイ時の手の動きも考えていて、マナゾーンとバトルゾーンは簡単にさわれるようになっている。
DMというゲームの性質上、バトルゾーン、マナゾーン、シールドゾーンは無限に増えていくので、ぶっちゃけいろいろ不備があるけど、それを実現するのはちと無理があるので、そこは勘弁

最初はマジメに工作しようかと思ったので、昨日買ってきたデッキケースを軸に考えてみた。
けど、タップの処理が物理的にどうしても難しく、どう頑張ってもプロトタイプのみすぼらしい物にできあがってしまうので、やめた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。