

MTG:プロトタイプオーロクス

パッと作ってみた。
4x《雄オーロクス》
2x《霧氷角のオーロクス》
4x《オーロクスの獣群》
4x《根の壁》
2x《仮面の称賛者》
4x《叫び大口》

4x《明日への探索》
3x《小道の再交差》
3x《無惨な収穫》
4x《名も無き転置》
2x《召喚士の契約》
3x《双子化のガラス》

2x《苔汁の橋》
4x《ラノワールの荒原》
4x《氷雪沼》
12x《氷雪森》

《名も無き転置》《叫び大口》で敵クリーチャーを除去しつつ、土地を貯めて時間稼ぎ
《名も無き転置》は《オーロクスの獣群》から引っ張ってこれるのがミソ
気を見計らって《オーロクスの獣群》を相手の息が切れるまで断続敵に召喚して対処できなくなったら押しつぶす。

《オーロクスの獣群》が思ったよりも強い。
4/4サイズなので、それ以上のクリーチャーがポンポン出てくるデッキでないかぎり、除去は必ずしなくてはならない。
にも関わらず、次の4/4が確実に手札に入っており、それ以外のドローも当然ある。
これが回り始めたときのアドは結構なもの。

ぶっちゃけ、それ以外のオーロクスは空気。
2マナオーロクスは、《オーロクスの獣群》連打中に引っ張ってくると、いい働きをするけど、《霧氷角のオーロクス》はブロックして欲しいクリーチャーがいないので、全抜きして《仮面の称賛者》4積みにした方が強い気がする。
それぐらいならまだオーロクスデッキと言っても差し支えないかな?

《堕ちたる者の蘇生》は思ったより激突に勝てないうえ、ソーサリーと言うことに気が付かなかったので、アドバイスを参考に《無惨な収穫》にチェンジしてテスト中

双子化のガラスひかねぇ!と思ったら、デッキに1枚しか入れてなかったので、3積みにしてこれからテスト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

