

遊戯王:新製品「ライフ・カリキュレーター2008」

遊戯王「ライフカリキュレーター2008」

※遊戯王専用に開発されたライフ計算専門の電卓がついに登場です。
計算領域は相手ライフ、自分ライフ、攻撃力の三つ。
攻撃力を計算してから、「回復」「ダメージ」ボタンを押すと、攻撃力分の値のダメージ計算が簡単に行えます。
もちろん、ライフの直接計算もできて、超人気カード「収縮」「神の宣告」の計算も簡単に。
コイン機能、ダイス機能、さらにはトークン、カウンター用小物入れもついていて、この電卓が一台あれば遊戯王に必要な道具は全て揃います。
もちろん、大人気、超強力同梱カードも付属します。

■遊戯王「ライフ・カリキュレーター2008」
発売日:2008/04/01(火)
定価:2980円(税込み)
トークン用チップ、同梱カード2枚付属。

■同梱カード
《チューリングマザー(電池メン内蔵型)》
☆8/光属性/雷族/攻 1000/守 1000
このカードは生け贄の数を好きなだけ選んで通常召喚できる。
このカードの攻撃力は、生け贄に捧げたモンスターの数×1000ポイントアップする。
あなたはカードを一枚引き、相手は自分のデッキからモンスター1体を選択し、お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。この効果は1ターンに1度のみ使用できる。

《力を振り絞るエルフの剣士》
☆4/地属性/戦士族/攻1400/守1200
このカードの召喚・特殊召喚に成功したとき、フィールド上の攻撃力1900以上の相手モンスターを一体選んで破壊する

あー、もちろんジョークです。
カテゴリオリカだし、発売日4/1だし
(よりリアルにするなら、さらに売れそうなカードをつけて、決算用に3月の終わり頃に発売)

こんな電卓早く作れ!って願望
ねつ造に、こつこつと二週間くらいかかりました。
あとボタンとかをイラストにして、さらにねつ造度を高めたかった

攻撃力を暗算してから足すとかね。面倒。
だから攻撃力計算領域を作って、そこでメインに計算して、ライフのところの回復とかダメージを押せば余裕で計算。
どこの計算領域で計算しているかは、ランプのつもりの赤いボタンで切り換えられる。
これで計算領域をライフにして、2で割れば、神の宣告の計算も余裕。
もちろん、計算機はソーラー+ボタン電池で、ボタンを押さずともライフは消えない。
あと、ボタンを作り忘れたけど、切り換えボタンを押すと、17桁電卓にもなるようにデザインされてます。
(ライフを分ける線に空間があるのは、電卓の8に使われない空間を使用しているため。)

あとは時計兼ストップウォッチもついて、大会の時間管理も完璧。
左側は小物入れ。
本当は、トークン用カード専用フォルダにして、こうしたい!って脳内デザインはあるのだけど、それを実写っぽく見せるのが不可能だったので、単純な蓋になりました

解説文は流出っぽく見えるように、業者向け風に。

計算機付属カード解説
《チューリングマザー(電池メン内蔵型)》
☆8/光属性/雷族/攻 1000/守 1000
このカードは生け贄の数を好きなだけ選んで通常召喚できる。
このカードの攻撃力は、生け贄に捧げたモンスターの数×1000ポイントアップする。
あなたはカードを一枚引き、相手は自分のデッキからモンスター1体を選択し、お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。この効果は1ターンに1度のみ使用できる。

電池メンの上級モンスターと思いきや、実は雷族全般のサポートカード。
妥協召喚すれば「ザ・カリキュレーター」サポートカード
モンスター回収はライオウサポート(ライオウがいるとデメリットがなくなる)
名前は電池メンの恩恵をうけられる。
次の弾で電池面が出てくるらしいので、これに絡むと本物っぽいかなと。
あと計算機付属カードだから、能力を間違えて買ってしまった「ザ・カリキュレーター」をなんとしても活躍させたかった

《力を振り絞るエルフの剣士》
☆4/地属性/戦士族/攻1400/守1200
このカードの召喚・特殊召喚に成功したとき、フィールド上の攻撃力1900以上の相手モンスターを一体選んで破壊する

マニアに3つ買いをさせるカード。
よって無茶苦茶強く。
能力ができて、翻弄するエルフの剣士っぽい能力だなと思ったので、名前をそれっぽくして、パラメータをあわせた。
それにともなって、種族を戦士族に。
増援の恩恵を受けられるので、異常に強い。
でも、今の環境はこれくらいあっても許される気がする。

2/2 追記:
エルフの剣士が魅力的でないと言われたので、さらに強化しました。

コメント

うおっ!付属カードはイマイチだけど買おうかな~。
・・・なんて悩んでしまった今日この頃(^^;
¥1980くらいなら買いますよw

エルフの剣士はイマイチですかね。
特殊召喚くらいはありにした方が良かったかな。
ちょっと修正しておきます
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

