

DM:運命(ディスティニー)

ボールクルト

昨日、ましまろ氏に記念にいただいたカード。
ガンダム好きのKanjuのツボを尽きすぎ!
そして、先日いただいたヨワゴシ画伯の絵を見てください
夢の競演

偶然にも同じ予言者クルト!しかもガンダムネタをチョイス!
これは運命と言わざるを得ません。

さらに以前ヨワゴシ画伯からいただいた
・風雲闘機マスターフィンガー
・迎撃武装ブライト
を合わせたデッキを考えると、「青白グレートメカオーガンダム速攻」しかコンセプトとして思いつきません。

2マナ域のアタッカーは当然スカルフック(クロスボーンガンダム)も投入。
ジェントルマンで、ドローを稼げば、ある程度は戦えそうな予感。

あと、ガンダムネタ何かありましたっけ?
霊気アスランを入れて、「アスランだ!わーい!」まで行くと、さすがにデッキとして崩壊しそう。
スカルフックのO・ドライブ元と大地用に少しだけ差しておこうかな…

さらに以前作ったカードコラージュネタも投入
今のところ、スカルフック&マスターフィンガーを元ネタ通りの画像と差し替え。
&アクアサーファーをガンダムマックスターにする予定

コメント

昨日はお疲れ&ありがとうございました^^
ほんとにあっという間の1日でした。
もっと関東クール連合のみんなと語ったり呑んだりデュエルしたかったよ~

ジャステイス(ガンダム)・バインド?
メッサ・バーナ=メッサーラ?
(ガンダム)センチネル・ガード?
フル・(G)ディフェンサー?

・・・ん~強引^^

でも極めつけは・・・ソーラ(ー)・レイw

お疲れ様でした!
ソーラ・レイはもろなので、はずせませんね。
シナジーも悪くないので、問答無用で投入です。
ジャスティスだけ…
もしくはアスランだけ…
だときついのですが、ジャスティス+アスランはやりたいですね。
でも、ジャスティスとデッキのシナジーが最悪…
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

