

心が折れた

クールオフでフルボッコにされて帰ってきました。
他のゲームは、まぁまぁ手応えがあったのだけど、MTGだけ全然だめ。

やっしーさんに一勝もできない大連敗を喫して、そこで完全に心が折れて、最低限のプレイもできずに他の対戦もズタボロ。
(プルケさんがどう考えても滅びが手に入ってるのに、それをないだろうと判断してクリーチャーを大量展開してしまうとか)

ラヴニカ落ちた後の、バランスの崩れが埋められず、完全に悪い方向に行ってしまった。
いろんなデッキを栄華の儀式を投入型にしてみたけど、かえって事態を悪化させてた。
ちょっと加速して、ちょっと空いた2マナに、タルモゴイフが来ちゃって、こちらのごり押し用クリーチャー並の能力を得ちゃうのだから、どうしようもない。

だから、タルモゴイフは売る。
という心の甘さが、最大の弱さ。

強いカードや、メタデッキを使わないというのは、
「これだったら負けても仕方がない」
という弱さを隠すための、言い訳であるかもしれないとは、自分でも常々思う。
強いカードで強いデッキもテストで作ることはあるけど、そういうのでごり押ししてると、自分の力で勝った気がしないし、そのカードでごり押し中は罪悪感しか出てこないのも、また事実。

まぁ、ちょっと最初から作り直しますか。
といって、作りたいのが「緑単色ひたすら森を増やして押しつぶす」デッキというのが、我ながら成長してないと思う。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

