

DM:タッグ殿堂

なんか、某所でロマネ封じの殿堂予想は、どこの予想もはずれという情報が出てた。
真偽のほどは定かではないが、その場合の殿堂レギュを考えてみた。
既存の殿堂の枠で、ありとあらゆる予想が外れるのなら、新しい殿堂ルールを作るしかない。
で、考えたのが「タッグ殿堂」という概念。
コロコロ的に言うと「このカードのタッグは、あまりにも強いという最強の証!」
ようするに「このカードとこのカードの2枚を、同じデッキに入れちゃ駄目だよ」という殿堂レギュレーション。
で、

・「ロマネスク」&「母なる大地」
・「ロマネスク」&「母なる紋章」
・「アクア・パトロール」&「ラスト・アヴァタール」

を初の「タッグ殿堂入り」にして、アクアパトロールのP殿堂を解除。
この方法であれば、スマートにロマネデッキを封印でき、

・ロマネスク4枚集めた人のカードも(一応)無駄にはならない。
・母なる大地、紋章を殿堂入りする必要性もない。
・「新しい殿堂レギュレーションの発表だ」という、誰もがちょっと引っかかる言い回しにも矛盾がない。

と、いいことずくめ。
今後のヤバイコンボへの対応も可能。
殿堂のシンプルさも、これくらいなら許される範囲だろう。
思いつきだけども、いい線行ってるかも。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

