

MTG:珍しく大会レポ

クールオフの話は後回しにして、本日、プルケさんとロータス小手指店にて大会参加。
デッキは緑単色スクリブフォース亜種。
大会に出るつもりは全くなかったので、サイドボードを用意しておらず、プルケさんに借りた対青カード以外適当にそこらにある緑カードを突っ込んだ状態で参加。
参加人数6人
1回戦○×○
常連っぽい人
緑青タッチ赤のタルモ。
1戦目、なんか事故っていて、3ターン目くらいに投了。
2戦目、プレインズウォーカーと部族にて成長したタルモにフルボッコされる。
3戦目、「適度に成長したタルモゴイフよりも、幽体の魔力の方がパワーもタフネスも上」理論によりボコリ返す

2戦目
順番忘れたけど、2勝1敗
相手は緑黒タルモだったと思う。
力押しで勝利(力押ししかできないデッキだが)

3戦目0-2
青白ライブラリ破壊
史上最悪の対決
「物語の円」で投了
サイドがないから、エンチャント対策できないんだってば!

で、最終戦の対戦相手が優勝。
優勝者に負けて2-1だから、3位にははいれんじゃね?
と思ったら、4位
負けが多かったからだめみたいね。
しかし納得のいかないのが、不戦勝含2-1のプルケさんが3位ってこと。
これだけ頑張ったのにかなり理不尽。

青はやっぱり健在。
弱体化したっていうけど、全然平気。
今までが強すぎただけ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

