

MTG:オリカ(ジョーク)


クリーチャー-市民
0/1
クリーチャー
このカードはデッキに4枚以上入れても良い。
このカードをデッキに20枚以上入れたとき、それ以外のカードについても4枚以上入れても良い。デッキの枚数は60枚以下にしなくてはならない。
「デッキにたくさん入れることがデメリットとなり、別のメリットを得る」というカードをデザインしたくて、こんな風にしてみました。
デッキ構築の段階で、糞カードを20枚入れなくてはならない。
その代わり与えられるメリットとして、「4枚制限」の枠が取り払われる。
かなり危険な臭いがします。

デッキ枚数制限があるのに関しては「タワーデッキ」対策。

コメント

サイドに15枚、メインに5枚入れて
うねる炎を37枚メイン、猿人の指導霊18枚メインに入れますね
え?おかしい?
だって4枚制限ってメインとサイド合わせてですよね?
20枚縛りもメインとサイド合わせてですよね?
そもそもサイドとの入れ替え後にだれがサイド後のメインに20枚入っていることを証明してくれるんですか?

デザインの意図がわかってて、デザインの抜け穴も見つけられる力もあるのに、改善点も見つけられず、突っ込んで喜ぶだけとは、せっかくの才能がもったいないですね。

ブラックロータス20枚と疫病ネズミ20枚が本物のMAGICだと思っていましたが……今は4枚ずつしか入れちゃだめなんですか?

>なつきさん
割と最近ルール変更されたらしいよ!

いや無理だし
確かにこれを抜本的に解決するPGレベルのルールXを追加すればいいだけの話だけ
だが、こっちの想定しているルールXでは、マッチの3ゲーム目に多大なる影響を与える
じゃあその回避手段はないのかといえばないわけではありませんが、恐ろしいぐらい手間がかかります
サブゲーム作るカードと同等なぐらい迷惑なカードというべきでしょう

ルールXがなにかって?
自分で考えなさい
あなたのオリカにはいたるところで穴がありすぎです
その穴をいちいちつつく暇なんてありません(・っ・)

いちいちつついてる暇なあなたに惚れた

《頭蓋骨締め》したくなるね!

随分喧嘩腰だなあ

指摘ぐらい素直に受け入れろよw

指摘そのものはそのとおりですが、2年以上前の記事に突然怒り出す人をまともに相手して、誰がどう楽しくて、誰が得します?

なにこのリアルタイムシフト。
僕は自力では相当読み進めないと辿り着けない
過去の記事を読むことができたのでよかったです。
次は未来の記事にコメントだ!
非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  10 

ブログ内検索

