

遊戯王リハビリオフ

遊戯王リハビリオフに参加
最近クールオフの面子は、「メインTCG」と「サブTCG」を持って、複数ゲームプレイできるようにするのが流行中。
サブTCGを始めるときは、そこそこ戦えるデッキを他の人に大盤振る舞いで分け与えてしまう。
それをきっかけに、勢い余って、メインTCGが変更される面子もチラホラ…

その影響で、遊戯王が盛り下がりすぎていたので、「今一度遊戯王を!」というのが趣旨。
が、遊戯王の割合は増えた物の、ほとんどいつものクールオフと変わらず。
まぁ、ようするにカードやりたいだけですね。

で、今回は勝敗をつけずにまったりと。

遊戯王:
新デッキは用意せず、旧デッキの新環境対応を中心に。
半年ちょいくらい前だと、エアーマン中心の環境だったので1800を超えてるカードが強かったけど、今は帝を中心とした2400の奴らの使用率高すぎ。
環境によって変わりますなぁ。
ここら辺をもっと容易に屠れるようにする必要ありと感じた。

DM:
新デッキのティラノ・リキッドくらいしかいじってない。
癖のある動きを見せて楽しい

MTG:
数戦しかやってないけど、虎さんのために作ったけど、ルールを正確に把握してないと回せない「構築価格2000円デッキ」が予想以上に強い。
(1500円いってたけど、ちょっと強めのアンコが入ってるので2000円にします)
「そのタルモゴイフ1枚より、俺のデッキ60枚の方が安いぜ」
と言ってボコるのが快感。
猿術いいよ。猿術(;´Д`)ハァハァ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Kanju
デュエリストとしての力を生贄にし、シャドーボックスの人として覚醒。かつてはマイアース2009年東日本チャンピオンになるほどの強豪プレイヤーだった(参加者10名)

シャドーボックス作成のご依頼、ご相談はこちら(お仕事も可)
kanju■fine.ocn.ne.jp(■を@に)

各種展示会等に出させてもらってます。展示、メディア紹介実績こちら
カード系、アニメ系、美術系、どのジャンルでも作成可能です

バナー

月別アーカイブ

10  05  04  01  11  10  07  04  03  02  01  12  11  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ブログ内検索

